2009年6月15日月曜日

週末どばっと!

金曜から写真多めにプレイバック!

金曜はMIUTIの女子会あってるとの
情報をキャッチしたので、負けじと飲み。


フルサワさんとモツ煮→まつの高宮コンボ


キスの天ぷら
身がブリンブリンしてて激うま!



みんな大好き貝柱の塩焼き!
言わずもがなMADなお味!ブリンブリン!

次の日土曜日は、久々のデート、


念願の佐賀県立宇宙科学館@武雄!
外観がごちゃっと何やかや取ってつけたような感じでウケる

目的はプラネタリウムでしたが、レギュラープログラムは
15時30分くらいで終わってて、サタデーナイトプログラム見ることに。

プラネタリウム以外やと、舞鶴の少年文化センターを
でかくしたみたいなんがいっぱいあって、そこで時間潰してました。


うさぎの聞こえ方がわかるとか
宇宙発見コーナーで月面ウォークまでいっときたかったけど、
相方にNGだされたのでしぶしぶ断念。
で、待ちに待ったプラネタリウムやったけど、
それまでにキャッキャしすぎて始まって10分くらいで爆睡zzz チッ
けどプラネタリウムやっぱ良いね。ここも良かったけど、
俺は久留米のやつが好きやな~ 
また行こうな。
で、本日日曜日は、家具サワさんちのチェスト探しに西へ東へ。


まず東はアンティーク骨董レトロ「ほんとく」(新宮らへん)


中めちゃくちゃハードコア。
昭和の戦禍をかいくぐってきたツワモノの家具がズラリ


「よかもん持って帰り~よ~」

から始まった、ナイスミドルの接客。
「(得意気に)これも桐」
「(俺らが何かかんか物色してると)素材がよかもん」でフレームイン

などのおもしろ接客が出たのはこんとき。
マジでめちゃくちゃおもろいおばちゃんなので、
北の方に行くことあったらふらり立ち寄ってみてください。

で、ここでドンピシャなチェスト見っけたんやけど
とりあえず動きだして1軒目の店だったんで、ここは「見」

今度は西へ行く前に
お腹が減っていたので、エドマッチョで昼食。

オムライス!激うま!
チーズがパンチ効いててマジうまい!


で、西は藤崎の「レトロフクオカ

ここでもなかなかツボを心得たちょうど良いサイズの
チェストあったんやけど、比較検討の結果、
最初のインパクトが強烈過ぎた「ほんとく」で
購入することに決定。
西にやってきたついでにSAKODAチェック!


綺麗に舗装された駐車場で見つけた
ど根性雑草。コンクリートぶち抜いて生えてくる
雑草に敬礼。まさに雑草魂。



だいたいSAKODA終わりはパワーゲージが真っ赤になる
アラサーのおっさんらですので、前回に引き続き甘いものチャージ 笑
マックでサンデー。

東にアゲインで、やっとこさチェスト購入。

「よかよか~、おばちゃん恥ずかしかて~」





「イェーイ」(めちゃくちゃ積極的)



搬入。

し、渋すぎるっしょ!それー! 爆!

そっから、夜はFAMILYでホタル見に行く事なってたので、

筑紫野のスタバに集合。(みんなすでに移動してる)
しかし本日は東に西に南にだいぶえげつない移動してます。
ホタルは那珂川の中之島公園で見たけど、
カメラにまったく写らんかったのでno picス。
久々ホタル綺麗かったわ~


晩御飯は全員一致で焼肉。みんな好きやな~
久々の焼き肉もうまス!イッシー食いすぎ~

今週は何やかやほんと面白かったー!
週末絡んだ全員に感謝!
また遊ぼうぜ~

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

↑いや、フルサワことNAMARIです!

いやー大移動お疲れ様でした!
品定め〜搬入までありがとう!
いいの見つかってよかった!

昨日帰ったら部屋がオールド臭かった(笑)
い草もそれを加速させてたね。

あんだけ動いたから晩飯の焼き肉は納得。


相変わらずやいのが止まらん感じやけども
2009年もあと半分突っ走るぞー!


部屋にあるおばあちゃん的家具は「キリ子さん」と命名しました。

ポニョ さんのコメント...

月面ウォーク…じゃ次はチャレンジで;

プラネタリウムほんとにいい!
いろいろ巡りたい。

夏になったら、
ホンモノの「Y座」も探しに行かないと(笑)

なら さんのコメント...

運転おつー!

キャラも移動距離も濃い
一日やったね〜

キリ子!
ナイスネーミング(笑)
お供えに行こ〜

AK さんのコメント...

チェスザワさん>いや~、こちらこそ勉強になりましたー。僕の想像はるかに超えたチェスト(と呼んでいいもんかどうか 笑)にはぶっ飛びました!

次はテーブルすね。またゆっくり探しましょー

AK さんのコメント...

ポ賀さん>土曜久々楽しかったねー。次は高宮パワスポもリベンジやね。

Y座 笑!見らんといかんな~

AK さんのコメント...

今週末は沖縄のシェらざき>ナラが車出さんけん焼肉んとき飲めんやったやんかー

ピンクのタンパン狙い通りみんなにいじられて良かったですね。