2009年8月24日月曜日

MIUTI NIGHT'09

素晴らしき8月22日の訪れの前の
前々夜(木)からプレイバック


日をまたいだAM3:00 いまだKSG本番用の映像作成中。
あとは任せたzzz



AM8:30 起きるとまだやってる…
そのまま俺は仕事へ。
仕事から帰ってきて、うちのオーディオルームから
スピーカーなど搬出。



↓アフター


このあと映像の最終調整とリハしに
AM3:00頃、おなじみ半道橋SHIDAXに。
帰ってきてとりあえず仮眠zzz

そして22日当日。
9時過ぎに起きた時に、雨が降っててめっちゃ
焦ったけど、まぁMIUTI NIGHTなんで晴れるやろ~
て楽観的に構えたまま、ビッグカメラにマイクと切替端子を
購入しに。


12時一番ノリーー!やっぱり晴れたどー!

割と平らやし、このあたりにしよかー

買い出し班の到着を待ちつつ、準備開始。
発電機(大の方)下ろす時、たぶんこの日の80%くらいの
パワー消費したと思ふ

16時過ぎ頃から人がパラッパラと集まりだしたので、
本日の第一プログラムスタート。

まずはビーチクリーン!
袋をいっぱいにしてくれた参加者には500円バック!
向こうの方まで清掃してもらってありがとうございました!



MIUTI NIGHTに来る女子はぶっ飛んで美人揃いス!


今回は国際色豊かに、アンディ(fr.デンマーク)と、
エミリー(fr.アメリカ/写真)が参加。

おなじみのサンセットタイムに合わせて
乾杯!BBQスタート



今回最年少は0歳!ルナちゃん。
落ちそうなほっぺたがたまらなくかわゆす。



コラボする形で、MIUTI CAFEも出店。
そっから21時過ぎ。いよいよメインイベントの
MIUTI NIGHT 09ショーケーススタート!
まずは一組目サディスティックメロンwithイクミ&文
事前情報での曲目一切聞いてなかったけんがら、
めちゃくちゃ楽しみにしてました。
だいぶ練習してたみたいやしね。

1曲目。「夏のお嬢さん」/榊原郁恵
2年前の木綿のハンカチーフに続いて渋い選曲。
そうきましたか。

最初緊張してるみたいに見えましたが、全然余裕やったね。
俺はC織氏のギターにマイク当ててたけん、お客側からの
絵が見れんかったんやけど、どんな感じでした?感想求む。


2曲目。「Dream Fighter」/Perfume
この選曲にはくらったー!さすがあゆんです。
テクノのビートが生演奏に変わるとまた全然違って聞こえるね。
ヒーリングミュージックみたい。あゆんといくみちゃんが
ハモるとこが気持ち良かった。

3曲目。「風になりたい」/THE BOOM
ここでフルサワさんa.k.a Mr.サンバ登場で、
お客さん巻き込んで全員で合唱。
やっぱ、あの環境で生演奏が聞けるのは
最高に気持ち良いね。
2組目は恒例の長渕剛(文)
この間、着替え行ってたけん、見れんやったけど
車んとこまでとんぼが聞こえてきたけん、
きっと現場はもの凄いことやったんでしょう。

ここで飛び入り(実は2年前も)スキャンティーズ(やったけ?)
ウクレレとアンプ持参で2、3曲披露してもらいました。
この間俺らは裏でマイクチェックワンツー。
からの…

さて、俺らのショーはいかがでしたでしょうか?
ハルログにて軽く冒頭部分紹介してもらってます。あざっす!)

途中、例のハプニングがあって、参加者の皆さんには
いらん心配おかけしましたが、俺ら的には120%フルスロットルで
行けたんで悔いはないです。
(その後、彼らは朝までに3回来ましたが、最後らへんはネタんなってましたね)

俺等が次のステージに行くためにも、
大いにダメ出しを頂けるとありがたいです。

俺らのショーが終わると、この夏の祭典もいよいよクライマックスです。

40人近い人数で輪になって花火リレー

で、すべてのプログラムは終了です。

一人一人の名前は挙げられませんが、あの場に来てくれた
全員に最大感謝です!本当にありがとうございました!

今年の反省も含めて、もっと良いイベントに昇華させていきますんで
また来年あの場で再会しましょう!(仮)


深夜は、プレステしたり、流れ星探したり、
山崩しで国の枠を超えて下ネタ話している連中いたり、
ジャッカス見たり、残ったそれぞれが各々にリラックス。
あとは明るくなって、酒抜いて帰るだけ~

…じゃなくて、まだまだ俺らのMIUTI NIGHTは終わりません。
最後のミッション、早朝の片付けでございます。

ゴールが見えてきたぞ~い!あと少し。



AM8:00頃。熱くなるギリギリのところで
片付け完了。

最後まで片付け手伝ってくれた、なお&まみお、ふるさわさん、文、
青井くん、龍頭、アンディーありがとう!



手を合わせてください。ここがガンジス川に見えませんか?
向こうで沐浴してらっしゃるミイラa.k.aひぐしゅうがいます。

ミイラが沐浴してらっしゃる間に、俺担当のゴミとあまったすいかを
ひぐしゅうの車にぶっ込んで、俺の片づけ終了。



恒例MIUTI一本締めNEWバージョン(手をたたくときに一歩前に)
にて本当に終了。

2年ぶりで、なかなかカンが戻らんくて、
参加者の皆さんには多々ご迷惑おかけした部分があったと思いますが、
この夏の思い出の1ページにこのイベントが記されていればこれ幸いです。

以上、MIUTI NIGHT 09でした!

12 件のコメント:

NAMARI さんのコメント...

楽しかったー!

ホントお疲れ様やったね。
間違いなく今のところ2009サマーイチバンのイベントやった!
例によってライブ辺りから記憶が断片的やけども。

コレ見てる主催者側の皆様に改めて感謝!拍手!


まだふくらはぎが筋肉痛っぽい。
鍛えて遊びに備えないかんなーと思いました。

ayunkeru さんのコメント...

おつかれさまー!
素敵なイベントありがとう!
KSGはやっぱすごいわ(爆)

恥ずかしながら、Perfumeの選曲は
主催者様たちのサプライズになればと
みんなで企てました(笑)
193の声がないとできない曲なので
193に大感謝です(*´ ∀ `*)

よろこんでくれて何より〜

650 さんのコメント...

あれだけのイベント
許可取ってなかったってしらなかった!
でもとても楽しい時間をありがとうございました!

AK さんのコメント...

NAMARIさん>今年もぶっ飛んでましたねー!

フルサワさんが知らん者同士のくさび役やってくれたんで、あの人数でも丸くまとまりましたよ!ありがとうございました。

次は何して遊びますかね~

AK さんのコメント...

あゆん>素敵なサプライズありがと!あゆんらに刺激受けてあの場に遊び来てた友達とかもまた音楽やりたくなってきたんやて~

確実に影響与えてます。すばらしー!

AK さんのコメント...

650さん>ホントいらん心配とご迷惑おかけいたしました…すいません!

あと、あいつの迎え本当にありがとうございました!(お酒も我慢して頂いて…)

次は650さんがゆっくり飲める場で遊びたいっすね!

ナオ さんのコメント...

これ終わったら急に涼しくなってきたねー

おつかれ&ありがと。

AK さんのコメント...

ナオくん>送るのとかありがとう!

次は何すっかねー

NAMARI さんのコメント...

いやいや、ナオくんにお礼言うのは
ペグ抜きの部分やろー(笑)

AK さんのコメント...

NAMARIさん>そうでした(笑)

あの朝の起きぬけのパワーは凄まじかったスね

ハヂメ さんのコメント...

美人揃い…
ええのー

一回も参加したことないわー
来年も盆近くの時期にしてー!
行きまっせ!!

AK さんのコメント...

ハヂー>了解です!

ハヂーのさよならカラーあそこで聴いたらやばそー