2011年2月15日火曜日

グッバイさとちん

なおくん発案により、さとちんのお別れムービー作ることなっててん。
(さとちんはカナダへ1年半程行ってきます。ここ

さかのぼること2週間前。
天神はカコイ屋にて、


ちんさとのツレの
(左から)なぎさん、まっちゃん、まいちゃん。
2008年に紹介しとかんかい。

まっちゃんはその昔ナラとニーニーで
遊んだことあるとかで、ナラはそのこと覚えてなかった。
マジか。

その週末にOPTで集まってやいのやいの
ムービーの素材作りにあっちこっち行ってました。



岩田屋のヨコのあそことかでも撮影。

俺となおくんのシーン撮る用と打ち上げがてら
行った店が一軒家改造した隠れ家風で
いい感じやった。

ムービーはのちほど。


12日(金)は1日ひきこもって
あきちゃん2次会の音源制作。

これと


これ


しかしながらミックスに1日かけても、当日かかるの一瞬やから
やる意味あるとかいなとか何度も心折れそうになったけれども、
祝い事に「やる意味」とか求めちゃいかんと、何度も自分に言い聞かせ
何とかミッションクリア。

今さら説明の必要ないかもしれんけど、
ナラの映像とかこういうミックスとか作品が出来上がる裏側では、
映像やったら、いい顔抑えるのに何時間もテープ見直したり
ミックスやったら音源腐るほど聴いたりすんのね。

別に恩着せがましく言うつもり毛頭ないし、好きでしようけん
何ともないけど、やっぱ制作者には敬意払うべきよね。

久々人のためにこういうの作りながら、
制作側の大変さ改めてわかったもんよ。
すべてのクリエイターに最大尊敬。

ミスチルの365日ていい歌ね。



ANIWAY



ミックス作業終わって、翌日土曜日は
Cさんとゴッホ展へ




太宰府やす武でごはん。
ミツバが入ってる料理て大概ミツバの味しか
せんごとなろーが。いいけど




ホントはこのポールんとこまで人が
あふれとったんやろうけど、この日寒の超戻りで
大雪やったもんやから、ガラガラ。ラッキー池田

感想としては、タイトルとかと合わせて落札予想価格
併記してくれたら、もっと楽しめたかな。
あとひまわり借りてきなさいよ。



あんま寒かったからぜんざい頂きました。



夜はそんままちんさとの壮行会@ソラカフェ



前段書いてたムービーがこれ

2:00あたりのブイの表情に注目ですw
ナラグッジョブ!全員おつかれ



2次会はお口直しに焼き鳥。
やぱこういうのがいいわー

こっから珍しく全員で3次会行って
閉店までくだまいてました。ちんさとがようわからんとこで
泣いてたのが、意味わからんやった。

途中でナラが帰ったあと、皆でナラディスってたあたりでわかったけれども
先に帰ったらディスられるルールがどうも前からあったぽくw
今後おいそれと先に帰れんごとなったとよね。しゃーしかー

それで2時過ぎ解散。
帰り方向一緒やけn、さとちんと歩いて帰ってたけども
最後までさとちんと一緒やったのが、この日一番関係ない
ひぐしゅうやったのが、さとちんらしいっちゃらしい。


そして今日ちょうどさとちんは福岡を離れました。
まぁ1年半やからチョロっとといえばチョロっとやけれども
シズにしろ、よっしっしにしろ、あだっちーにしろ
あっちょはすぐ帰ってくると思ったけん、未だに
まだ帰ってこんとかいなーくらいやけど、2008に出来た
家族が周りからいなくなるのは凄い淋しいとです。
今はfacebookとかツイッターあるけん、
つながりが希薄になることはないけど、
実質すぐ会おうと思っても会えんていうのがね。さびしいとよね。
何かあってもすぐ駆けつけれんし。

まぁ、あれやね。まずは向こうで信頼できる仲間作って
俺ら安心させてよ。恋人でもできればなおよかたい。

とにかく健康で。
God bless you ピース

6 件のコメント:

ナオ さんのコメント...

ホント2008に出会いたかった面々。







みんなに幸あれー。

AK さんのコメント...

ナオくん>いやー、今回の一連なおくんには突っ込みたいとこめちゃあるけど、まずはお疲れっした。お陰さまで久々OPTらしい、懐かしい夜の過ごし方やったんやないかと思う

NAMARI さんのコメント...

b いいね!

AK さんのコメント...

NAMARIさん>ありがとうございます

444 さんのコメント...

ちゃんナラ・・・マジっすか・・・モラルなき公務員。

AK さんのコメント...

444>まっちゃんかわいいよ、マジで。