2012年5月13日日曜日

よっしっし帰福

4月30日よりよっしっしがツーリングがてら帰福するということで
うちを宿に提供。

本来「帰福」っちゅーのは、実家がこっちにあったりしての使い方やと
思うけれども、俺らからしたらファミリーのよっしっしなもんやから
今後もよっしっしが帰ってくるときは帰福と書かせて頂きます。


おかえりなさい会は、あっちょに丸投げしてて


親不孝にあるドラガーという店で。ほぼ俺らの貸し切り。
よっしぃとかミキミキティとか九州遺産の第二世代?とも初対面。
はじめまして。

ほいで、この前の誕生日続いて、今度は砂ずり食ってたら
また前歯欠けたとよ。宮内歯科腕わりーんだよ、ばかたれがー


翌日の晩ご飯は、マイホームぴかまつへ。
 

フルサワさんと。


食べ終わった後の酢の量で、店への愛情がわかる。
帰ってから、ナラ呼んでのマージャン。

ぷっちょはアンパイか・・コラ
 
寝る前にパシャリ。背中おっさんや

暦通り3日から始まったGW後半は、くまもんが
岩田屋の開店と同時に出没するという情報キャッチしたので
初めて百貨店のオープン前に並びました。

オープンと同時に催事場まで行って、くまもん探したけども
なかなか見つからんやったところに、ちょうどさとちんが働いてる
売り場の近く通って、さとちんが指さす方向に向かうと、
(何か口であっちあっちーて言ってた気がする。あれワロタ)

いた!

果敢にくまもんに触ろうとしているC。

そっから、IKEAパスチュー。中で飯食ったけれども、
まぁ二回目はないかな。


晩は清川の隠れ家的フレンチの店山縣屋へ。
ここマックス旨かった~!今んとこぴかまつ・ぴかいちに続いて
また行きたい店ナンバーワン

このあと、高砂に流れて、前から気になってた
お茶漬けダイニングなる店チェック。普通に、いや結構旨かった気がする。

そっから天神でまたよっしっし囲んでるとの情報キャッチしたので
天神はぬくぬく家へ。
 

上下おそろいの二人。
ともきの公共交通機関嫌いの話は栗ビツやったで。

ここまで夜割愛してますが、この間よっしっしうちに
宿泊しとりますとよ。
ほいで、時間はあっちゅう間なもんで、
よっしっし福岡最終日は、
 

おーけん&あゆんがベイビー連れてやってきました~
かわいかのー!


何かあたま右側めっちゃ盛り上がってんでー

 


 
パパとママ。

よっしっしはこの後、うちに帰ってきて荷物まとめて、
そのままバイクで帰って行きました。

ほんとあっちゅー間の3日?4日間?やったけれども
まぁ俺はこの前の大阪であってたからあれやけども、
距離と会ってない時間を感じさせなくて、スッと入ってくるのは
まーさすがよっしっしよね。

どーせ、またすぐ会いそうやし、時間経ってもこの日の
続きみたいに俺らは盛り上がるやろうから、持ち上げるのは
このへんにしとくか。




よっしっしグッバイ!

(誰か~ ここにろうそくさしてたのー)

そして誕生日おめでとう!(公開日5月13日)

0 件のコメント: