2012年5月29日火曜日

米寿祝い

先週水、木と仕事休んで、ばあちゃんの米寿祝いに
唐津方面を巡ってきましたよ。

ばあちゃん含めて家族旅行とか、初めてやから相当はずい。



従兄のおばちゃん(ばあちゃんの娘)夫婦も一緒で
鏡山とか唐津城とか近辺のスポットを順番に巡りました。
これは鏡山からの虹の松原の眺め。
5年前もまったく同じ絵ね

さよ姫も健在。あっちのさよ姫も元気かしら

七ツ釜。ちょっと万座毛ぽい

あとは、唐津神社とか唐津くんちの展示場とか
年寄りが好きそうなとこ巡って、お宿へ。

宿は呼子の親父の知り合いのところ(清力旅館)
女部屋はばあちゃんの米寿ということで、特別に広いとこ
してもらったらしく、写真はありませんが、結構広かった。
浅野温子も泊まったことがあるとかないとか。

夜は宴会。カラオケマシーンもあったのでばあちゃんも歌いました。
ばあちゃん挟んで左が兄貴の彼女で右が母親

米寿祝いということで、おじちゃんが祝いのハーモニカ吹いてた。
何でハーモニカw?て思ったけど結構うまかった

まぁ、しかし酒の力て怖いもんで、俺も歌ってもたよね。
家族の前で歌うとかたぶん24,5年ぶり

そのあと親父と二人で近所のスナックへ
(あとから兄貴カップルも来たけど)

親父と二人で酒飲むとか人生初。悪くないな
ここの代金全部俺がだしたの以外は。

翌日は結構な二日酔いやって朝は死んでて
呼子の朝市とか行けんやったの超残念やったけど、
帰りに観音の滝?て結構有名な滝のマイナスイオン浴びて
リフレッシュ!親父て何でどこもこんな格好なるんやか。
だっせーな

ばあちゃんの体力的にも程良い距離の旅行で
良い思い出になりました。俺の結婚式とか見てもらわないかんけん
まだまだばあさんには長生きしてもらわないかんわー。
改めて米寿のお祝いを申し上げます。

あと、道中兄貴と話してたら、知ってる人は知ってると思うけど
まだバンドやってて、しょーもないとか思って、何てバンド?て
聞いたら、HABANAって。

なーんか聞き覚えある名前やなーて思ったら、
去年とか一昨年のサンセットに普通に出てたみたい。

結構ドープな音で、癖あるけどなかなか渋いので
良かったらチェックしてみてください。兄貴はドラムです

HABANA(マイスペ)



疲れて帰ってきたら、

前の日から家貸してたこいつらがまだおった。

準備お疲れ

2 件のコメント:

NAMARI さんのコメント...

AKの口からばあちゃんやら親父やら笑

あんたも確実に歳を取りよるね。


よしよし。

AK さんのコメント...

古澤さん>ふふ