2013年5月22日水曜日

英語

企業でも英語必修とか、小学校低学年から必修にしていくとか
これからはグローバル化の時代や!とか海外で勝てる人材を!とか
9時のニュースで煽ってきてたけど、そんなもん海外出ていきたいやつとか
ほったらかしとっても必要と思ったら自分でどげんかしよるやろーし、
よくニュースで取り上げられてる大企業とか日本で1%程度なのに、
その事例トップニュース持ってきて企業の英語必修化が進んでるとか、嘘つけい。

海外出て行くんならあれやけど(そもそも何人くらい海外で働いてんの?)
だいたいからして日本に働きにくる外人なら、お前らが日本語覚えろつーの。
世界基準か知らんけど、何で日本で仕事するのに国内におる外人のペースに
合わせないかんとや。俺関係ないけど

観光客もぜ。道の尋ね方一つとっても、あいつら英語使ってこよーが。
ひどいやつ母国語ね。主に中韓国人。通じるかいぼけー
だいたいそんくらい勉強してこいやー 郷に従え郷に

9割の日本人に必要のない英語を、なぜ日本人は必死に学ぶのか?


ほんと英語できてもバカはバカ。
俺があと50年くらい生きてくとして、英語しゃべれんくて
損する機会ほぼナシ!見切った。


ANYWAY


5月18日


護国神社の蚤の市にCと。初めてきたけど、
このごちゃっと感素敵やん


レコードも2つのブースで発見。ここは残念ながらオール昭和歌謡


もう一か所はロック、ブルースときてやっぱ昭和歌謡。
ここ足元のかごが邪魔くて掘るとき、このおじさんみたいに
前かがみなってケツ出さないかんけん、ちょいはずいとね。


いろんなもんあったけど結局買ったの、見つけた時電撃が走った
このたぬきのタオルかけ。300円也。

今週24、25は住吉神社で輸入雑貨市つーのがあるようなので
興味ある方は是非。

晩ご飯は移転完了したにくしんにCと(旧店舗の隣)
味変わらず旨かったけど、個人的に前のぼろい雰囲気の方が
好きだな。


翌19日はさとちんの誘いで

ホークス戦観戦。

なおこっちがラッキーセブンのロケット風船んとき
空気吸わんように口抑えてる。俺もやけど

この日までホークスしょぼしょぼやったけど、
この日今シーズン一打ちまくって中日相手に圧勝。
今日(5/22)も勝って、勝率5割に戻したとか。イェーイ

祝勝会@何とかいう中華料理屋。

ラーメン食いたくて唐人町商店街さまよってたら、
ここだけ開いてた。キタナシュラン系で見た目なかなかハーコーやけど
味なかなかイケてた。何より膝つけ合わす距離感がいい


5月20日
朝弁当用意してて、箸がねーなーて思ってたら

箸の上に全部詰めてたぜ。 (๑´ڡ`๑)テヘペロ


5月21日
みーたんがハワイロケでおらんくて、
さびちんぼうのハルくんから蕎麦の誘いwithナラa.k.a楳図かずお

室見の多め勢という店。老舗らしくて、その筋じゃ結構有名らしい。
店のこととか味のこととか、シティリビングのハルくんと村中ともみさんの
連載「グルメコンビが行く」にそのうち載ると思うのでそれチェケラ!


そのあとがーこも合流してハル宅で飲み。
何かかんかしゃべくり倒して夜中までー おじゃっした~
またさびちんぼうなったら会いりいきまーす。

そういえば岡部っちが、何かの日本チャンピオンなったらしいな。
よくわからんけど、今オーストラリアで世界大会戦ってるとか。
何しよーとやあいつはー

まぁ何でも1番なることはすげいことじゃ。がんばれチャンピョン!

0 件のコメント: