2013年6月13日木曜日

ホタルなんやこれ!

あっちでも書いたけど、明日(6/14)博多駅18:30頃、
何かファッキン野郎が通り魔予告してるから、その時間帯念のため
博多駅近寄らんごとね~ 詳細はこちら→http://rocketnews24.com/2013/06/13/340005/


ANYWAY


沖縄から帰って来てからの月曜日仕事終わり、


体がオリオンビールちかっぱ欲して手がプルプルなってたけん
サニーで1本だけゲット!しばらく推したいけど、198円は高いのー

あと、行く前にラジオのリスナーがうまいってたまたま紹介してた
ぶたりめも自分土産にしれっと買ってたら、どうもまみおも買ってたらしい。
これマジはまる。福岡どっか売ってねーかなー あろうけど。


その週末金曜

さとちんの呼びかけのもと、仕事帰りで博多駅屋上のホタル夜市行くことに。
まーこれが予想を見事に裏切ってくれて、ホタル囲ってるとこめちゃちっこいと!



駐輪券と比較してみた。ちっちぇ~
(黒い網がかかってるとこがホタルおるとこね)

19時過ぎやったけど、ご覧の明るさで全然ホタル見えんし、
腹減ってたから、とりあえず夜飯食い行ってまた戻ってくることに。



@談四朗キッチン(沖縄料理屋) 

やっぱこの週はこうなるよねー しゃーない。
しかし談四朗キッチン初めてやったけど旨かった~
内地向けに若干味整えてんのかね。

近くで会社飲み会あってたなおこと、仕事帰りのよーこちゃんも
バラバラ合流してきて、23時過ぎまで飲んでたけど、
上行く時間終わってるやんけー  全然オケイやけど。


次の日の土曜は、とある用事で熊本へ。
前回電車で、今回初めてバスで行ったけど、きれいに2時間くらいで着いたかな。
考えたら2時間あったら沖縄行けるなー



加茂川という上通りのご飯屋さんでランチ。
すき焼きとか久々食ったー 

用事済ませた後、街徘徊。
どこ見てもくまもんだらけやったけど


本物も普通におった。



レコ屋もチェック。結構広くていろんなジャンルが
幅広く揃えてあった。特に7インチが充実してたなー



上田兄餃子発見
で、ぼちぼち陽も傾いてきたとこで飯食い行くことにして
馬刺しが安そなとこ探してブラブラしてたら、

何とも可愛らしい店発見。
店名に魅かれて入ったけど、扉開けた瞬間、、



ザワ・・


中身はその実小料理屋って感じで
入ったら俺らだけで、逆に引かれそうなったし。
隣のテーブル地元のおっさん達の同窓会始まるし、
かなり危ない雰囲気・・

やったっちゃけども、料理半端なく旨かった!
奥から塩トマト、馬刺し、ほいでマルゲリータも焼けるとか、どんだけ~
メニュー普通っちゃけど、全部ハイグレード!マジもう一回行きたい。

次の日日曜日は、沖縄から溜まってた洗濯、掃除、ハンバーグ作り
をバタバタすべて片づけて、夜から

シズの33歳誕生日!
今回あたくしケーキ担当やったけども、このケーキ
あのエドマッチョとイムズのコラボケーキでから
えらい作り細かいとね。なかなか評判良くて良かったです。
Cが選んだけど。

シズ33歳おめでとうやで~ 次は旅行一緒行こなー


こんな感じで、まだまだ沖縄気分が抜けん一週間でした。
抜けんでいっちゃけど。

あと、こっちでもボチボチ沖縄の旅始まってるのでチェックしてみてください。
写真のクオリティはこっちの比にならんので、だいぶ見応えあります。



おまけ


ちょうど沖縄旅行から楽天スーパーセール始まったもんで
帰って来た日にバラバラと買い回り~


やっとカフス購入。ガムカフスのおまけ付き



MUROのJBミックス!



裏に亀裂入ってたけん、しばらく開封しようかどうしようか
迷ったけど、聴きたいのが先行したけん開封。ファッキュー

もってる曲も何曲か収録されてるけど、こっからこうつなぐ~?
とか、ここ2枚使い~?!とにかくセンスが半端ない。
てかJBかっこええ~!




ファッキン佐川が暗証番号書かんで不在表入れてたもんやから
取り出せんやないかい!

しかも最終調べてもらった番号が「0303(おっさんおっさん)」て
ざけとろーが。


で、救出したのこれ。

この西尾幹二なる人物、ちょい前にTVの討論番組出てて
キレ者くさかったけん、スーパーセール利用して一冊購入してみた。

まぁ随分過激なこと書いてたり、偏ってるな~て思いたく
なる部分もあるけど、読み物としてはなかなかおもろい。
ディスが過ぎるとこもいさぎよろし!

しかし沖縄行ってからもう2週間とか時間経つのはやかのー

0 件のコメント: