2014年8月20日水曜日

壱岐に行きたかったa.k.a福岡市内旅行

梅雨だいぶ明けたはずなのに雨がうっとうしかの~

未明の広島の土砂災害とかまさに青天の霹靂といったところでは
なかろうか。まだ災害救助続いているとかで、大変なことなってるね。

亡くなった方に、心よりご冥福お祈り申し上げます。



ANYWAY


8月9、10日で計画してた壱岐旅行も、
台風ファッキン11号の接近に伴って、泣く泣く中止・・

つっても北部九州エリアはなかなかに影響がしょぼくて、
我が家で餃子パーティーすることになりましたよ。


この密集逆に邪魔かろ。



メキシコ人もいた。
ちなみに後日触れますけど、タモリカップに出場してた
チームで、このアロハがチームウェアやったとこあったね。

シコシコ皆で包みます。



適当包んでたらシューマイぽくなった。

あっちょ自作のマンゴープリンとか、何かトマトとチーズのやつとか
なかなかに豪華でうまかった。皆料理上手いけん逆にいい。


終電までダラダラトランプとかして、居残り組(なまみ、あっちょの3人)で、
ヒッチコックの「めまい」鑑賞。なかなかシナリオに隙間あって、
3回くらいコマゲンあーだこーだと掘りまくって、だいぶ面白かった。



途中のこの変なアニメーションツボったw

最終4、5時なってきてたから、なまみはお泊まり。
我が家のお泊まりバージン奪われた。


次の日は、


話題の一覧の森へ。



中は芸能人の色紙やら、一覧のこだわりとか歴史とか。
福利厚生に興味惹かれた。


あと、工場も外から見学できた。なぜかピースしてる


結構な雨にもかかわらず、1時間くらい待っていざ実食。
普通のおもろくないけん、週替わりラーメン頼んでみたけど
あっさりしてて大牟田のラーメンぽかったな。
ふるちんミックスの普通のやつ旨かった。

まぁネタのために一回は来たがいいかもやけど、
わざわざ出張ってくることもないかもね~

か、24時間らしいんで、庭がライトアップされるらしいけん、
夜中にデートとかはおもろいかもでふ。

その後、西新のドンキ行こうかてなって時間も結構あったので
あっちょが探した何とかいうカフェへ。

自家製のピクルスと白ワイン頂きましたよ。
スイーツも旨かった。

ドンキで各々適当に好きなもん買って、じゃ帰ろかーてとこで

ガシャーン!

ヨーコたんが買ったばっかのお香立て瞬殺。
あっちょのこんとき思い出しますばい。

今年は残念ながら旅行は行けんやったけども、
どこに行くかもあれやけど、誰と過ごすかてだいぶ重要ね。

福岡市内グルリ旅行やったけども、だいぶおもろかった。
まぁ来年リベンジだな。

旅行の模様はこちらこちらでも。

チェックプリーズ

0 件のコメント: