2014年9月19日金曜日

伊勢参りa.k.a新婚旅行

おじゃまっぷの亮寛さんのやつ泣けたわー
三小田さんは多部未華子?似の美人妻て紹介されてたな確か。
リサちゃんも何気に出てておもろかった。DHで出たかったの~


ANYWAY


最終日は小倉に続いて二回目の新婚旅行。
行く先々で知ってる人が前回りしてたけど気にしない。



朝は名古屋駅13階コンバカゲンのスープストックでモーニング。
わしら飯っつったらこの13階しか知らん。

よっしっしとイクミとはここでお別れ。
また会う日まで健康で!

電車で伊勢へ移動。隣の席に知ってる顔が。


津通過ちう。ホントにあったんや。


ほいでお伊勢さん到着~
まずは外宮からチェックしにいこかい。


何かレトロな建物並んでて雰囲気だいぶ良かった!
PMに慣れとんか知らんけど空がちかっぱ青かった気がする。


ご当地ビールの伊勢ビールも地ビール地ビールしてなくて旨かった。



外宮到着。

 これ破ったらどうなるんやか((((;゚Д゚))))


 パワースポットがチラホラ

帰りの電車から逆算するに、だいぶ時間まきまきやったもんで
外宮外から参拝してそそくさと内宮へ移動。

タクシーの運ちゃんの滑舌の悪い日本神話聞き流しつつ

内宮到着


下の川が何か神秘的やった。


大体の人が端っこ歩いてるのに(真ん中神様が通るから)、
堂々と真ん中歩いてる寄り合い一行。

途中で樹齢高そうな木に手当てて拝んでる人が結構いてから
俺らが手当てたらその後続くんかね~とか思って
適当に樹齢の高そうな木に手当ててたら、後から
おばあちゃんとかが続いてきたのウケた。ソーリー

本殿入口到着。さすがキングオブ神社。
オーラ感じた。

からのおかげ横丁へ。人ちかっぱ多い


松阪牛の串。これで700円やったかいな?
高くて悔しいけどもちかっぱ旨かった。
ご当地ものてもうちょい安くならんのかねしかし。



赤福本店へ。しかし写り込んでくるやつらよの~


3つで300円せんくらいやったかな。
出来たての赤福超うまかった!

店内。人があふれかえっとる。
この後、なおこっちの弟オススメのコロッケとかも食べたけど
これも旨かったで!

真珠のミキモトもチェック


千と千尋ぽい建物がいたるとこあって、とにかく雰囲気が良かとこでした。

で、思いのほかダラダラしてたらしく、帰りの時間が
だいぶやばくなってて、タクシー捕まらんで焦りまくったのは
リアルタイムのあれやから割愛。

何とか無事に名古屋駅戻ってきて新幹線組とはここで一旦お別れ。

おかげ横丁でも何かかんか食ってたけど、何か腹減るのーてことで

最後台湾ラーメンを。これ名古屋でだいぶ流行ってるらしくて
居酒屋のメニューとか町でもよう店見たけど、かなりツボる味やった。
辛麺のちぢれ麺みたいな。


空港までに乗った電車が特別車で、間違ってたらしくガッラガラ。
後で乗り換えたけども。

2時間弱のフライトで無事帰福。

今回の旅行はとにかくよっしっしメインやったけれども
お伊勢さんとか行けたし、改めてこんな機会くれたよっししに感謝やで!

よっしっしらの新居決まったらまた遊び行きたいな。

旅の模様はこちらでも


おまけ

二次会でゲットしたkindle fire久しぶりに開封の儀

箱パカリ



終了。

タブレットいらんとか思ってたけど、超具合良ろしい!

現地で食べる程でもないて言われてた伊勢うどん。
何かわかる。

コシのある麺に慣れてたらこれは合わんかしれん。

2 件のコメント:

よっしっし さんのコメント...

AK様
遠いところ誠にありがとー
オイセからお伊勢さんまで楽しみ尽くすところ流石やなーおもしろいなーいいなー

またそちらにも出没させてもらいまっせ!!
てんきゅー

AK さんのコメント...

よっしっし>こちらこそやで~ お陰で良い新婚旅行できたよい!

今回あれやったけども名古屋の中区新栄なる地域が危ないという情報キャッチしたので、そんときはナビよろぴく!