2015年3月5日木曜日

趣味

上村君の事件も時間が経ってきていろんなことが
明るみに出てくると、何が真実なんかようわからんごとなってきますな〜 

1月にぼこられたときに、上村君の知人グループが少年Aの家に押しかけて
警察沙汰なったとか、当日上村君の方から少年グループの1人にコンタクトしたとか云々・・

事件発生以降、毎日小出しに出てくる報道で、
上村君のイメージちょい変わったし、
つくづくマスコミによって振り回されてるんやと実感するよのー。

親も親よな〜。息子信じたいアレはわかるけど、逮捕前に、

「犯人には相応の罰を受けてほしいと思います。
ただ、息子は上村くんの殺害とは無関係です」

てコメントしてたけども、1月に息子が上村君ぶん殴って
青あざ作ったの認めてんのと、万引き強要したこととかは
今回の事件別にして絶対謝罪せないかんやんと。

報道追っかけるあたり、そういった話目にせんし、仮に謝罪してて
親が介入してるんやったら、こんな事件起らんやったろうし。

てことで、子が子なら親も親やなと思うわけですけども、
こういうイメージをマスコミによって付けられてるとしたら、
結局どこに真実があるのかラビリンスなわけであります。

ただ、事の経緯はどうあれ、上村君が殺されたって事実は変わらんし、
何にせよ殺した側が100%悪い。

今回の容疑者が18歳ちうことで、また少年法云々あるけども、
はっきり言って遺族とか、ワシもやけど、捕まったやつらの更生とか一切願ってないから何かそこらへん裁判所もやし、法律作る人ら世間とギャップなくしてほしいわい。
(↑ここまで2月末記載)


ANYWAY


だいたい前置きが長くなるときは、大したことしてないもんで、
こっから後は内容薄っぺらいから読み飛ばしてもらっても結構デフ

2月の週末は、何しよったけかなと振り返ると天神でレコード掘り掘りしてますた。
最近は歌謡曲を掘ってるんですけども、ここらへんでこの記事にボリューム出すために
自分の音楽の趣味ざっくり振り返ってみると、

-----------------------------------------------------------------------

小学5-6年 ジュンスカ、リンドバーグ



中1-3 ハイスタ、シャーベット、ハスキン、GLAY(REVIEW!)



高1-2 KEMURI,BDB,THUMB,ブラフマン,REACH,ソバット、ヌンチャク
    ミスターオレンジ、LIFE BALLとかあげれば切りないけど、
    ○○コアみたいなやつたいがい聴きまくってた。ちょいベースかじる。 



高3 ブイの影響からムーミンとか、どっかからさんぴんの
   ブートビデオ出回ってきたので日本後ラップとか。


大学 DIWALIとともにレゲエブーム到来(レゲエ界的には第二次ブーム)
   タンテ購入!KSG結成。サンセットで初めて見たCHOZEN LEEとか
   BOXERのガラ声に食らってジャパレゲにもはまる。



20代前半 引き続きレゲエ。ダンスホールから遡って、
     徐々にスタワンとかジャミーズとか古いやつに興味持ちだす。



20代半ば ブルーハーブ!


30代 ソウル、ファンク、ディスコ、ブレイクなど



現在 和モノ 歌謡曲 ←今ここ

-----------------------------------------------------------------------
しかし振り返ると、我ながらミーハーなこってすたい

振り返ると、黒い音楽好きになったベースは基本大学からのレゲエが
入口でから、今もレゲエ好きなわけだけども、今掘ってる歌謡曲は、
何せ国産やから曲聴いてても意味わかるし、意外な人がどえらい渋い曲
リリースしてたりして、とにかくこれはこれで奥深い世界で掘ってて
おもろいとです。



↑参考文献。和ラダイスガラージも欲しいとこ。

この前の日曜も近所のリサイクルショップの奥の奥の奥の方の、
生活臭香る婦人用リサイクルウェアくぐり抜けたところに

レコード発見!
インスタに上げた以外で行くと


これも救出しまして、その後ディスクガイド読み返すと
これがまた掲載されてまして、そうなるとハッピラッキーてなるわけデフ。


こんなん野外で聞いたら気持ちよさそう〜

まぁMTB、ランニング、サッカー、野球といろいろやってきましたけども、
年によって波はありつつも、細々と地味に残った趣味がこれかなと。

福岡じゃ、暗室レガエつって、歌謡曲とか和物スカ、和物レゲエ縛りの
イベントがドンズの吉積さんとかがやってて、そういう意味でも
レゲエと歌謡曲の相性っていいんやろな〜と。


そのうちチェキってみよっと。

0 件のコメント: