2016年8月9日火曜日

あぶない刑事舞台裏

本日は、一部のローカルをにぎわした


こちらの舞台裏のお話を。


これはすでに何度目かの打ち合わせのときだな。
台本初めて皆に配ったときかな。何年前のことか忘れた。

20XX年6月某日

あっちょ不在の中、朝からロケ地博多駅に集合だす。
ナラにスーツ着用の指示忘れてめんどいことに。

 
ロケ地は多岐にわたりました。

演技指導中・・

なおこっち所縁の地をあっちこっちと。

しばっちになおこの動き確認しつつ、
自宅エントランスもシューティング。

場所をふるちんの職場近くの埠頭に移しまして

エンディングとか撮影

↓イメージこれ




ジャケット用のグラビア撮影なども。

↓以下銃でふざける中年たち








 お直しからの

これもん


場所を捜査本部a.k.aミリカローデンに移しまして、
撮影は晩まで続きまふ。

そうそう、ストーリーは、
福岡山口にまたがって、窃盗事件が発生。(被害者しばっち)
犯人の足取りを追う中で、犯人知る人物とか所縁の地を
われわれYORIAI暑の人間が追ってくって感じ、ざっとやけど。
脚本わし。演出あっちょ

製作ナラとあっちょ(ふるちんがこのチームに渋いロゴ作ってた)

で、長い年月をかけまして出来上がったのがあらためてこちら。


クオリティぱないっっッッ!!(作ふるちん)


TSUTAYAあろこれ。


横までぬかりない。

たぶん画像じゃわからんかもやけど、かなり細かいところまで
作り込んでて、初めて見た時震えますた。どえらいもん出来たなと。

7月24日

かつて南さんが自身のゲボに沈んだあの建物の

何たらいうお店で上映会開催。

知らぬはなおこだけ。

で、上映するわけやけども、このとき何が起きたかは
胸の内にしまっておきましょう。

昨年末の忘年会のときに二人から正式に結婚の発表あって
何しよから始まったなおこっちの結婚ミッションもこれですべて完了だす。
こうやって記事にできてホッとすると同時に、ああ改めて嫁に行ったんだなと。

上映後なおこっちの第一声「私も参加したかったー!!」は
我々からしたら、製作のモチベーションが直子のためて
とこにあったけんがらここまで出来たし(半分オナニーやけども)
誰かがロケ中に、おもろいけんがら普段も作ろうぜ的なこと言ってたけど
ぜってー無理。

次の製作がいつになるかわからんけども、
現時点での我々のフルパワーは出せたんじゃないかと。
やりきったなと。

今回撮影にあたっては、なおこの地元、ご両親、友人一同、
福岡離れた仲間たち、名前一人一人挙げれんけども、
多くの方にご協力頂きました。
協力してくれた皆様に心よりお礼申し上げます。
スペシャルサンクスは披露宴の準備で忙しかったろうに、
新郎のしばっちにはいろいろ動いてもらって本当にありがとうなのと、
送ってもらったあいこちゃんの動画一回保存し忘れてごめんねを。

何よりYORIAIファミリーにピース。
俺含めて改めてお疲れさまでした。
またいつかこんなんできたらえーね。

0 件のコメント: