2016年10月12日水曜日

京都2日目

2日目のスケジュールこんな感じ。

予定が初日と前後したりしてますから、
京都2日目は着物選びからスタートどす。

各々好きなやつ選んで着付けてもらうスタイル

希望者はオプションで髪もセットしてくれる。
このあとなおこっちは安定のアゲイン。

女子が準備してる間、着替え覗いたり
小道具で遊んだりしてた。

とりあえず準備出来た人間から出ますかで
石坂浩二散策することに。
おじさんの着物、ホテルで着てた浴衣やないか。

全員揃ったところで、パシャリ。

おじさんの撮影裏側

女子はコーヒー必ずチェックするな~

鮮魚捨てるてどういうことやねんとか。

着物で行ったらランチ代安くなるとかで、
お昼はハイアット京都へ。ランチ相当旨かった。
腹パンならんやったら永遠食えるで。

そのぞうりかわいいね〜

からのこれもん

飯食ったあと、清水寺へ移動

さすがの人の多さ。

弁慶が使っていたとかいないとかの鉄杖。
くそ重たい。しかしおじさんは着物着とると
正岡子規感増すな~

清水寺バックにパシャリ。

途中の看板で見て知ったけど、年末行ってる東長寺の
真っ暗なるやつがここにもあるとか時間あったら行きたかったなー。
あとほったら清水寺七不思議みたいなものも結構あって、
もうちょい勉強してけば良かったかなと。

そのあと二年坂とか下りながら散策

何せ賑やか

こういう雰囲気のとこは福岡ないな~
おかげ横丁と似た臭い。

着物返す前によーこたんがサングラスで
えー感じの雰囲気まとってたので、あっちょ提案のもと、
石坂浩二んとこの街灯で撮影会など。

着物脱ぐときによくやるあ〜れ~てやつやって
なおことあっちょが考えてくれてた旅程完了どす。

毎度のことながらスケジュールのっかとけば
京都が堪能できるという旅のスキルが低いワシみたいな
人間からすればありがたい限りで、途中ハプニング欲したけど
今から振り返れば京都らしい落ち着いたえー旅行だったなと。

とりあえず御朱印帳なるモノがあること今回学んだので、
それ持ってまた行きたいなーっと。川床も今回逃したしな。

シーユー京都!来年はどうなる!?

おまけ

何回見てもしぶいわ~

0 件のコメント: