2017年1月4日水曜日

年末年始

本日まで正月休みですが、年末年始の無理がたたったのか
大晦日の鐘つき終わったあたりから、久しぶりに風邪をひいたようでして、
昨日より体調の回復に努めております。何するにも体が資本だすな〜
あ、今年もよろしくお願いします。


ANYWAY


年が明けましたが、先にエアジャムのこと書いたもんで
2016年12月の未回収のやつからいきたいと思いますよ。

12月11日


今日現在あっちょの部屋はほぼ完成しておりますが
この日はテーブルを買いにIKEAへ。の前の清光園で腹ごしらえ

この日見てたのと全然違うやつ購入。
年末初体験したけど、折り畳めてなかなか調子いいねこれ。

晩にテーブル搬入。靴箱まで白くなりよる!

晩御飯はめんちゃんこ藤崎店へ。
911のときのレジが展示されてあった。

12月23日

AIRJAM2016へ。詳しくはこちら

12月24日


結婚3周年も兼ねてクリスマスディナーをビルズで。

飯いろいろ頼んだけどもこのパンケーキが
やっぱ人気あるだけあって一番旨かった。
ビルズで晩御飯は正直雰囲気代見れる人以外は、
行かんでえーかなと。あくまで個人の感想ですけども。

12月25日

なおこっち家電→あっちょんちへ。

エレベーターなしは初老間近のおじさんたちには堪えるで〜

夜に肉しんで乾杯。

何かクリスマスにださいセーター着るの流行ってる云々の
記事見たけど、やっとセレブがおじさんに追いついてきたごたるな。
しかしくそださい

12月28日

仕事納めの日は小倉で会社忘年会@リーガロイヤルホテル小倉

仕事最終週は26日朝から門司が2日続けて(5時起き)で
だいぶ堪えたけどこの前のぶきとかに聞いたら毎朝5時半起きとか
言いよったもんでまだまだ甘いなと。自分より大変なやつの話聞くと
何しか頑張れるよね〜

そしてビンゴで6等当たった。新参者としては、罰ゲーム欲してたけど
結果オーライかな。二次会のスナックで会社一つにしたのはこんとき。

12月29日

以来のあゆん帰福でランチ@赤らく
すげー親戚感のある店つかホテルで。

最初人見知りしてたはるやちゃんにはてこづったけども
最後らへんはワキャーなって走り回ってたし、
めいちゃんには指でカエル作るやつ教えてハートがっつり
掴んだはずやから、まぁ限られた時間の中では
えー仕事できたんじゃないかと。

りんちゃんも実はお初やったけども、外人の子みたいなお顔立ちで
将来どえらい美人なるんやないかと思いますた。

集合写真パシャリ。ふすま京都にあるやつやろこれ。

夜は前会社の同世代と忘年会(ノーピク)からの
12月30日

春日で飲み会@春日原のちんぷんかんぷん

場所移した二次会で岡部っち合流してきてから始まった
「俺らで何ができるか? 」がくそオモロかった。
それぞれ違う立場からガヤガヤと話は夜更けまで。

のぶきが途中で何がしたいてKSGがしたいて放り込んできたの
だいぶ恥ずかったしあれやけど、40手前でもこんなバカバカしいことに
すげー熱く語れる仲間がおることは恵まれてると思うし、
つくづく人間は年齢やないなと思いますた。
お前らほんと馬鹿すぎて最高やで。
しこたま話した割には何も決まらず散会。

12月31日

あっちょa.k.aチェべ宅で晩御飯
スペイン的な晩御飯予想してたらワシに合わせてくれたか
刺身やら手羽煮込んだあれ系のお酒が進むやつ用意してくれてて最高。
テレビ見たり絨毯に落書きしながらダラダラと。

 いつもの寺で除夜の鐘。


その後いつものルーティンこなして→モンテカフェへ。
しかしおみくじ今年はみんな微妙やったな〜 ナラは凶。
年が明けて1月1日

朝起きてのどがアレレ?やったけども昼から実家へ。
りむちゃんもすっかり子供らしくなってきよったな。
親父が抱っこしてるのがカタカナ表記なるところを
避けられた甥っ子の岳ちゃん。

兄貴たちが帰ったあと親父と久しぶりに飲んだけど、
親父も今石垣島で石に関係する仕事関わってんだと。不思議ねー

1月2日はノーピクやけどC叔母さんちで晩御飯。
こはるちゃんと散髪(ごっこ)してもらうくらい仲良くなった。

このお年頃の子たち毎回会う度に、前回の実績リセットされるから
あれやけど、最終的にはお年玉結構くれるおじさん枠に落ち着けたら
えーかなと。

で、最初の話に戻るけど、若干風邪っぴきなもんで
昨日は安静にしてますた。今日はだいぶ落ち着いてる感じするので
遅ればせながらの三社詣にでも出かけたいと思いますよ。

それでは皆さん改めまして今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も更新頻度は昨年並みになるかと思いますが、
適当に覗きにきてもらえれば幸いだす。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

えーけーさんの心配はあるものの、今年はみんな忙しくなるのではないでしょうか?
最終的にハッピーに落ち着けばいいね。
お年玉ください!

AK さんのコメント...

ブイ>結局なんも決まらんやったの~ また集まって具体的に決めてきましょー!