2017年5月18日木曜日

今朝に一週間を楽しく過ごす画期的な技閃きました。

だいたい我々のようなサラリーマンからしたら
一週間で一番好きな曜日てやっぱ金か土やんか。

そしたらその楽しい金曜を翌日に控える木曜の方が
もっと楽しみなるやんか、やけん

木曜>金曜

てなるやん。

そうなるとその木曜を翌日に控える水曜つったら
またこれ木曜より楽しみなるけんがら

水曜>木曜

てなるやん。

てな具合に火曜は、月曜日は・・て遡ると
あら不思議!一週間めちゃ楽しい気分ですごせますやん!

あー、一週間なげーな、
朝だるいなの人はどうぞ試してみてくださいね。

シフト勤務の人とか自由業の人はそれぞれの休みに
合わせて曜日をカスタマイズするとよろし。


ANYWAY


5月6日


GWどこも行かんやったし一日くらいは外食しますかで
ご近所のフェスタへ。ナラも呼び出して近況確認。
安定のカルパッチョうまか〜

5月11日

かよちゃん経由ヨーコたんに誘われまして仕事終わりに
美輪明宏の舞台を観劇。よーこちゃんのお姉様a.k.aお母様も。
お姉さま何せ若くてお洒落!ファッションセンスは母譲りか。

美輪明宏の顔面に合わせるあたり
さすがのファッションセンスやで。

舞台は二部構成で一部が「葵上」で二部が「卒塔婆小町」
なる演目。「そとばこまち」と読みます。not「そっとうばばあ」
ストーリーはこちら
舞台とかたぶんまともに観たの初めてやけども、
映画と違ってまた独特の雰囲気あっておもしろかね。
会場入ったときのファ〜って美輪さんぽい匂い漂ってたの
世界観やなと。知らんけど。

あと最後終わると見せかけて拍手で2回か3回
幕があがったのだけれど、最後の幕が上がったときに
美輪さんと相手役がマンツーでワルツくるくる踊ってたの吹いた。

 旧コマンタレブー現オプトで晩御飯をこの二人と。
あーだこーだこーだあーだと。夜風が気持ちよか季節ですな〜。

どうでもいいけど帰りに買うた森永ラムネが
昨今のネットバブルかしらんけど色気出してきよった。
味嫌いじゃない。


5月14日

おじさんの誘いで佐賀まで。

佐賀といえばのみやちゃんも。結婚式以来かな
ボーダーメガネ丸かぶりやね。

お目当てはこれ。ホキ美術館名品コレクション

超絶リアリズムの世界!て題されてる通り
写真みたいな絵がいぱいあった。

展示してある画家が年下なの何か横綱が年下なのに
感じる違和感と同じで変な気分ね。

「魚のほぐれ方すご〜」(C)
「レモンすご〜!」(みや)
「グラスすご〜!」(おじ)
「近くで見ると絵ね」(わし)
 ずこ〜


晩におじさんおすすめの長住はとんかつ廣で
揚太郎頂きますた。美味し!

それでは皆さん5月病に負けかけたら技試してみてね。

ピース 

0 件のコメント: