2017年8月11日金曜日

おBORN

おはこんばんちは。

すでに身近な関係者にはアナウンスさせて頂いておりますが、
7月31日にジュニアが生まれました〜イエーイ
直接連絡できてなかった友人の皆さんすいません。

何せ予定日よりも一ヶ月も早く生まれてきたもんで
シミュレーション含めて全くもって何も準備できておりませんで
日々慌ただしく過ごしてるうちに今日になりますた。
ただの言い訳ですけどさーせん。

改めてこの場を借りてご報告とさせて頂きますので、
共通の友達いたら適当に話しておいてくれたらありがたいです。


ANYWAY


7月24日

6月上旬頃より切迫早産のため自宅で絶対安静かましていた
Cさんの容態のステージが7月24日夜半急に上がりまして
そのまま緊急入院。ベッドイン後の第一声「髪切っとけばよかった」

この日の昼の先生の診察の「あと1週間以内に生まれるかもよ」
がマジやったねと振り返るのはこの1週間後のこと。

7月29日

この写真が出産前最後の写真になりますた。

7月31日

この日ワシ本社パターンで朝から門司やったけども、
前日の感じやとまだ生まれんやろな、今日は何事もないやろなと
たかくくってLINE確認したお昼どき。




「破水しました。パニックです」
(9:32)


な、何やと!!!?

慌てて電話するとどうやらこの時陣痛の山は越えてたようで、
以外に落ち着いたトーンで拍子抜け。とりあえず今から
行くけんがらと伝え病院までダッシュ。

15時過ぎに病院着いて、ケアしてくれてた
お義母さん&叔母さんと選手交代。いよいよお産の始まりだす。

つかこっから陣痛とかきて、夜中から明け方にかけて
生まれるもんて覚悟してたけど、どうやらすでに
お産始まってるらしく何気に助産師さんに
「今何合目くらいですかね〜?(2合目あたりと予測)」
「うーん9合目くらいですかね」


な、何やと!!?

本日2度めの心臓ドーンでもう生まれるやないかいと。

そうこうドキドキしてるうちに、いよいよCも産気づいてきまして
何か周りがものものしい雰囲気に。なになにわしどうしたらえーの!?

からの

看護士さんドーーン!!


いきむこと2時間弱、長いようで短かったけど
17時前に無事に赤ちゃん生まれてくれました〜〜

生まれた瞬間元気に泣いてくれて、ほんと冒頭にも書いたけども
予定より1ヶ月早かったからかなり胃の縮む思いでおったのと、
Cがいろんな制約から解放されるから良かったねなのと、
あんな一生懸命で必死なCの顔初めて見たな、
うまくいきめん(と自分で思ってる)やって看護士さんに
「すいません」て謝ってるC胸熱やったなとか
いろーんな感情うずまいて、超感動したまじで。


世の中のお母さん全員この道通ってきたとか
リスペクト以外なにものでもない。最大尊敬

出産完了したことで、狭かった3階から
広々個室の4回へ移動になりましてん

病院から近所の叔母さん家見えるねなど。

他所の病院のこと知らんけんあれやけど、
キッチンその他家電も標準装備。


5日間の入院中に

沐浴のDVDチェックしたり


お祝いディナー(有料)を頂いたりしますた。
この飯が超美味かった!この病院の人気のあれらしいけど
普通に金払ってでも食べにきたい。

ちらっとお品をば。

カナッペ。無駄に皿が広いパターンのコース

えびと何たらの前菜。味美味いの想像して。それ。

 パスタも甘しょっぱくてうまい。

この魚も、結婚式で出るあれ想像して。味それ。

お肉は言わずもがな!

デザート撮り忘れたけど、お口にさっぱりの
3種のシャーベットでまじで全部最高やった。
また見晴らしもよかもーん


8月3日
あっちょが抱っこしに。抱き方が堂に入っとる。
だいぶ長いこと滞在つもる話も。

8月5日

母子ともに健康で無事に退院することができますた〜


ガーンヒルズ・ウィメンズクリニック
お世話になりました!

8月7日

子供が生まれて7日目ということでお七夜を。
かつてのハロウィンよろしくルールわからんと進行に戸惑ったけど

とにかくワシが子供の名前をしたためるのが
メインエベント。わざわざ買ってきた筆ペン(太)が
朱筆やったのが無念すぎた・・ 。

見かねたお義母さんが、かおりちゃんの習字道具
貸してくれてようやっと書をしたためることに。

毛先がだいぶ割れてたけんがら毛筆準五段の
スキル活かせんやったけども(言い訳)
名前はこちらに決めました!

実は随分前から二人の中でこれ一択に
絞ってて、姓名判断的なあれで字をどうするか迷ってたけども
最終的にワシが決めますた〜 
未成年でお馴染みいしだ壱成と同じだす。

いちいち名前これになりました〜の連絡するのも
されるのも鬱陶しいかもやけんがら、失礼かも
しれませんが、この場でご報告とさせて頂きます。
ネットにフルネーム書き込まんでね。

出生届けも合わせてこの前書いたけども
流石に手が震えたね。

とにかく自分を親にしてくれたCと子供には
感謝しかないです。ありがとう。
これも世のお父さんたちが通ってきた道と思うやけど
子供が出来たことで、自分も人として成長できる
ワンチャンきたのかな、親になるってどんな気持ちになんかなとか、
息子の成長に合わせてこれからの自分の伸びシロにも
期待してるそんなとこです今は。育児でいずれ泣き見そうやけど。

それでは皆さんお盆ごゆるりと。

ピース

0 件のコメント: