2017年12月29日金曜日

ナラの舞台裏

昨日に仕事納めてきましたが、納会二次会で
一年ぶりに歌った時代が自分で引くくらい高音出てもうて、
あー年齢にあった歌探さなきゃ、エコーもっと効かせてよであります。


ANYWAY


本日に筆を止めてしまうと越年してしまいそうなので
早速ナラのムービー舞台裏を振り返りたいと思います。

遡ること10月9日


早め仕上げて当日ゆっくり迎えようのイメージ
やったけどもずるずると10月に初めての打ち合わせ。
@ゼリヤ


この日まとまった骨子こんな感じ。
仕上がり見た人わかると思うけどこの程度のメモが
あっちょの演出のスキルがぱないもんで
だいぶ大化けしますたよ。


10月28日

当初の計画ではハルくんにナレーション入れてもらおうか
と話してたもんで、ぶらぶらで打ち合わせしたけども
1:9で違う話してて、最終的にナレーション入れんことに。
無駄にえー時間過ごしてもうたやないか。

11月12日撮影決行

この日が福岡マラソンということで早朝に天神集合。
とにかく寒かった記憶しかない。
ターチ着用衣装は事前にさとみんから借りてたナラの私物よ

早朝からおじさんのカチンコの声がでかいくてはずい。
ここはフレッシュネス

場所を福岡中央に移しまして撮影。
着用はナラの中学時代の学ラン。あっちょ校内に消えたで・・

福大にも。ここでもおじさんのカチンコがこだまする

昼は那珂川のやまとへ。安定の美味さ

撮影は続きます。那珂川役場へ。この前に公民館も行ったな。
監督の演技指導入ります。

中之島公園へ。あっちょの頭ん中でだいぶ
出来上がっとっちゃろうけども、動画スキルの低い
俺らからしたら「??」出来上がり見てあーねと納得。
監督のセンスが光るシーン。

中学へ。丈だいぶ短いな。
妥協を許さない監督の演技指導中。

幼稚園へ。辱めを。

小学校へ。衣装を急遽おじさんのネルシャツ使うことに。
エアリズム気持ち悪いな

最後実家戻ってきてとどめの辱めを。
お母さんめちゃ嬉しそうやった。いくつになっても
子供は可愛いもんなんやろかの〜

11月25日二回目の撮影

ベッドストックでフランス語カラオケをBGMに撮影敢行

晩にヨリアイで最後の場面の撮影も。
IWATAYAでもおじさんの声がこだまする

12月1日最後のロケ

仕事帰りにさとみんに来てもらいますた。
ほんにありがたいこって。

ターチに最後の辱めを。

風邪引くなよ〜

クランクアップにあっちょと辛麺で小乾杯。
こっからあっちょは孤独な作業との戦いが始まるんだな・・
ほんにリスペクトしか無いで。

仕上がりはもうこれらの素材と監督のセンス、スキル
知ってる人なら想像できると思うけども、最高の仕上がりでした。
あっちょが我々に残す最後の映像になるんかとも思うと
また感慨深いものがあります。

あっちょ、ターチ、ふるちん、さとみん、YORIAIはじめ映像作りに
協力してくれたすべての人に最大感謝を!お疲れっした!
皆の協力があの二次会のナラの涙に繋がったやで!


ということで動画に関してはわしの仕事も
一区切りつきましたのでもう一個の宿題を。

12月16日

KSGレコーディング敢行@某カラオケ屋
のぶきのケツに火がつくのがあまりにも遅く、
結婚式一週間前にバタバタとREC

ムービーはアッチョのお陰で当初のイメージ通りに
結婚式当日をゆっくり迎えられそうやったのにから
身内に足を引っ張られるとは。ブイは宮崎逃げるし

閃きをリリックに起こすひぐしゅう。
のぶきはのぶきで先に作文作ってビートに
はめてくスタイルやし(逆にむずくねーか)
お前らちゃんと仕上げて来やがれ。

およそ8時間のレコーディングにより
5分超えの大作完成。未だ完成版聴いてないけど。
結婚式んときゆきちゃんに仕上がり確認したら
耳塞いで聴いてたって。ブランクがだいぶ影響したのかな
(もともと)

しかしまぁ仕事だ家庭だ何だかんだとそれぞれ忙しさにかまけて
この一曲も、よう考えたらナラって春日(KSG)じゃなくね、
で済ませて作らんのも簡単な選択やったけども、
どうにかこうにか最後の最後隅っこの方でくすぶってた
青春の火種をガーみんなで起こしまくって作った感じですよ。


(イメージはひぐしゅう本人)

とにかくナラが結婚したことで、一発目のブイへの曲が
2008年やから足掛け9年かけて作ってきたKSGの
結婚ラップ5部作もこれで完結やし、我々の活動もひとまず休止かなと。

のぶきはいずれの日にまたやりたいらしいけど、
まぁその頃にはまたそれぞれに別のステージ用意されてるやろうし
これもまたライフゴーズオンやなと。ということで我々
安室ちゃんより先にお休みさせて頂きます。

いままでKSGを陰ながら支えてくださった皆様
特にメンバーの奥様方どうもありがとうございました!
我々の長かった青春もこれにて一旦終了でふ!!

ピース

0 件のコメント: