2018年3月18日日曜日

新居訪問

野党しつけーとか思ってた森友問題も今回ばかりは
粘り勝ちというか新たな局面に入ってきましたな〜。

文書の改ざんとか俺がやりそうなせこいことやけども
民間でもご法度なのに、何をか言わんやであります。

菅官房長官は文書の主旨は変わってないから改ざんじゃなくて
書き換えですよーて説明してて、O型のワシからしたら
それでえーやんやけど、まぁ世の納得は得られんでしょうな。

政府関係者あたりは北で戦争でもおっぱじまればとか
思ってそうやけど、国際的にはどうも対話路線にシフト
してるようでいろんな意味で厳しい局面ですな。
アメリカの人事でこれもどうなるかですけど。

ANYWAY


3月10日ブイの招集のもと、やっとこさ文の新居に
訪問してきますた。


初めて息子と二人っきりで外出。
筑紫駅に急行が停まること知らんで大橋から
普通で真面目に一個一個来てもた。無知って怖い。

撮影のスキルが低くて広さが伝わらんけど、
リビングめちゃ広いかった。

広々としたキッチンもえー感じ。


やっぱシャレた家にはバルミューダ装備されてるのね。


庭もえー感じ。バーベキューとか余裕でできる広さ。


ちゃんセイイチは誰が抱っこしてもずっと泣いてたな。

泣いてる息子を誰かに任せてゲン(テツ?)と2階探索。
黒板があったのでサイン残してきますたよ。


ブイ社長のセレクトのセンスあふれる新居祝いを
皆からプレゼント。内祝いを一昨日に頂きましたけど
明らかに文は携わってないと思われる素敵なお品頂きまして
我が家でも素敵ねと話題に。

集合写真パシャリ。これにひぐしゅうんとこも
来てないけんがら、だいぶ大所帯なったな〜保育園感がすごい。

誰それ関係なく子連れの負担にならない16時頃解散したのも
変わったな〜なところ。ゾンビだけ残ってたけど。


3月11日
翌日に柴田家の新居訪問へ。

車組と新幹線組に別れて山口まで。息子初県外初新幹線。


柴田家に新山口でピックしてもーて、昼飯はペイザンへ。
テレビでも紹介される有名なお店なんだとか。

披露宴できそうなお二階で頂きましたけど、
一階も素敵な雰囲気やった。


カルパッチョが好きな味付けのパターンで美味かったの
筆頭にピザとかパスタとか何やかやと全部美味かっただす!

お支払いはしばっちのお母様a.k.a会長にして頂いてもーてて
事前に知ってたら一口で残したろうけどお肉も食べればなであります!
ご馳走様でした!

新居行きがてらなおこのインスタにようでてくる
ワンちゃんに会いにしばっちの職場へ。
息子初ワンちゃんに号泣


ほいでどーんと新居へ。これまた凄いのおっ建ておったで(韻)!

文ちに続き撮影のスキルが低いもんで伝わらんかもやけど
二階まで吹き抜けで開放感あってすげー広く感じる。
実際めちゃ広いのだけど。

キッチンも広々〜 Cはこの裏のストックスペースが
えーね〜と。あとアウター置くとことか。

和室がリビングから小上がりなっててお洒落。

何たらいう暖炉もしゃれおつ。
山口ではこの設置を推奨しているとかしていないとか。
3月の誕生日の人をまとめてどーんとお祝い。
おめでとうございます!

集合写真パシャリ。

帰り新幹線組が駅まで送ってもらってるところに
車組のあっちょがなおこんちに携帯忘れたらしく、
新幹線の時間も迫ってたもんで、途中で引き返せんと
車組の皆さんにしゃーなしに待機してもらうことに。

あー、あっちょのたまに出るやつがここで出たねと
車組の皆様ご愁傷様でした。

2日続けての新居訪問やったけども、やっぱ戸建ても
えーなーを確認。まぁこの2件みたいな家たてるの
なかなかあっちの方がいりますけど‥

なによりこの週末は息子の初づくしも多くて、
MIUTIにもようやっとお披露目できたし有意義な時間だったなと。
本人何のこっちゃやろうけど。

0 件のコメント: