2014年8月12日火曜日

小林亮寛さんお疲れ様会から大濠花火までや!

ちょっと更新せんと盆入りよるでしかし。
ちうことはクラゲもわっさー出てきて、もう海入れんごとなるんやろなー
今年は一回も行けず!別いいけど。

一昔前まで夏といえば、55年会のBBQでウヒョーなってたと
思うっちゃけれども、えらい昔のことのような気がするな。


ANYWAY


ずいぶん更新があいたので今さら感パないですけれども、
7月26日は、この日から温めてた、リョウカンさんのサプライズ
現役引退パーティー!

小林亮寛さん詳しくはここ。


内容としては三小田さんがリョウカンさんを晩御飯に誘ったところに
知人たちがいるってベタな感じなんやけれども、思った以上に
リョウカンさんの反応良くて仕掛け側としてもうれしい限りデフ。

現役引退の報告中・・

会場の模様。近親者でほっこり開催。会場の半分横手ファミリー

で、会の終盤にサプライズムービー投下!

このサプライズがホント大変でというか、三小田さんがやけども、
最終桑田からメッセージもらいたいねとか話しながら
リョウカンさんの知り合いと思しき人に片っ端から三小田さんと、
弟のシュウヘイくんがメッセージ送りまくって、時にスパム扱い受けたり
一日2通までやったらスパム扱いならんとか発見あったり、
試行錯誤しながら足かけ4か月で集めたお祝いの素材計100弱!
8888888888!お疲れ様でした。

それをナラがほぼ初対面なのに作ってくれたのがコレ!








・・・と紹介したいところですけども、映像にマジで現役の野球選手とか
入ってていろいろと権利問題絡んできそうなので、やめときますけども、
マジでいい出来やけん!ナラに最大感謝や。ワシの野々村議員ネタが
現場で滑ってたのが痛かったけども。。



三小田さんから改めて労いの言葉を。

三小田さんはリョウカンはもう現役悔いなくやりきった感あるから、
会の間泣くこと絶対ないと思うよ~て言ってたけども、
男泣きしてたね~。こっちまでウルッてきたもんね。

最後はハイファイブでお見送り。

(PCのみなはず)


改めてリョウカンさん現役お疲れ様でした!
これからは生まれてくる息子のためにも父業もがんばらんとですね!


↑見えるかわからんけども、中日スポーツでもちょろっと
ムービーのこと触れられてる。

で、もう一個ここで言ってた、裏ででかいことって言うのが
たぶんもう予告もボチボチ出てるらしいけん、言っていいと思うっちゃけども
リョウカンさんの引退セレモニーを、おじゃマップがサプライズ演出したんだとか!
@ヤフオクドーム!!!!

これも三小田さんが送ったメールから始まったことで、
その行動力にリスペクトっす。放送は9月のどっからしい。


刮目してチェックせよ!

2014年9月17日追記-----------------------------------------------


キタ―――(゜∀゜)―――!!!



しかもサプライズゲスト桑田!俺らの狙ってたとこいけたじゃん!

--------------------------------------------------------------

ANYWAY


会の後、終電まで時間あるねーということで、

おっさん二人と前から気になってた、
春吉のもつ煮込ラーメンへ・・
もつ煮込みラーメンの冠するからにはうまいっちゃろーなコラー

う、、、う、うめっぇぇええええ~~~!この日からどんだけ
この味を欲してたことか!!!4年探したぞコノヤロー
金額倍やけれども、味はあの味や。これはリピートせねば・・


翌7月27日

昼間からハト広場で何か祭りやってた。
祭りはやっぱローカルがえーの~


7月最後の日

実はリョウカンさんの件で意外と活躍してないおっさんが
金で人望買おうと、3人でだいぶご無沙汰の焼き高へ。


8月1日

今年は曜日も良く金曜やったので、
なおこっちんちで大濠花火大会見物。
この日以来2年ぶり。

これ行く前、道路から。

なおこ宅から。やっぱ綺麗に見えるの~

基本田舎で見る花火が好きやけども、マンションの間に
上がる花火もえーの~

来年は、ちょうどなおこんちの前に新しいマンション建つとかで
綺麗に見れるの今年で最後かも知れんとか。

最近は来年の今頃どうなっとるかわからんことが多くて
ほんに寂しかったり、逆におもろいことが待ってたりして
ライフゴーズオン、人生いろいろって感じやな~

人生云々言うの好かんけど、2008-2009シーズンでシズがいつか言ってた
このメンバーで集まる夏も今年が最後かもね~て言葉が最近妙に染みるぜ。

このおじさんだけはいつまでも変わりそうにないけどな。

8月2日我が家に晩御飯呼んだはいいけど、夜中までずっと
居座ってうっとうしくなってきたとこパシャリ。
ライフゴーズオン

0 件のコメント: