2015年8月10日月曜日

8月

今日はなかなかのボリュームなので
前文割愛スタイルで。


ANYWAY

8月1日
大濠の花火大会。

@なおこっちんち

ドン!

ドン!

ドーン!とビル邪魔いなきさま。

しかし大濠からうちまでチャリで帰ったけども
暑さとあれで相当しんどかったばい。
あげん遠かったかのー

8月2日
この前の福ビルのレコード市に出店してるので知った
半分閉店してるような近所のデイズへ。

基本一見さんとか県外の掘り師はお断りでから
ワシも入り口でだいぶ探り入れられたけども、何とかパスして
掘らせてもらえることに。

看板見て何か見覚えあるなーとか思ってて、
いろいろ話してたら、どうも上人橋のヒーコンやったかいな、
昔そこのスタジオの二階にあったとかで(90年代)当時は
やる気あったけども、アナログの盛衰とともに、今は全然やる気がない
めんどくさいとかだいぶやさぐれてたけども、話してると知識が
とにかくパないし、オークション用に寝かせてるレコードも特別に
譲ってくれたりしてめちゃめちゃ良いオヤジやった!

奥からエサ箱とってくるときにイチイチ半ケツなってたのも許す!

8月5日
ジューク・レコードの店主がやってるラジオ番組を
親不孝のバー「ジュークジョイント」で一緒に聴きましょう
という企画があったもんで仕事終わりにチェケラ。

ラジオ終わった後に、昭和歌謡しばりでレコードかけるということで、
どアウェイの中、音源持ち込んで参加させてもろーてきました。

平日の夜から音楽好きのおじさんおばさんが集まってて
ワシだいぶ小僧感あったけども、久しぶりにDJしておもろかったでふ。
機会があったらまた参加しよっと。

8月8日

久々に土曜休みやったもんで、リサイクルショプとレコ屋巡るかと思って
近所のリサイクル屋から板付のアシベまで灼熱の中、チャリンコで
回ったけど不発・・

で、ネットで何かないかのーって検索でヒットした
「博多レコード」なる謎のレコ屋目指してみることに。

該当の住所到着するも一向にそれらしき建物がなくて、
ネットに転がってた電話番号にかけてみるも誰も出ず・・
しょうがないけんがら、あきらめて帰ろうかしたら、
病院の駐車場の奥〜の方に、

何やこれ。
このシャッターにピッチの番号貼ってあったけんがら、
ダメもとでかけるもやはり誰も出ず・・
んー、謎や。

この後、ぴかまつ経由で、平尾のBigBeat数年ぶりに
掘ってみますかとチェックしてみたけども鍵が閉まっとる・・

結局小2時間汗ダッラ〜なってまわった全店不発やったけども、
最後デイズ立ち寄ったらCCBの原色したいねゲットできたけんがら
まぁこの日の釣果は90点としよう。



夕方からは小郡のゆめ花火へ。

この日以来2年ぶりとみた。
行ってない間にでっかいイオンできてた。

とりあえずイオンの寿司屋で涼んだ後に会場入り

どーん!

最後のすげーやつ長尺で回してたのYoutubeにアップしたので
音量に注意してどうぞ。


1分10秒過ぎからだんだん角度が上がってて、最後上から花火が
降ってくる感じが、相当迫力あった!

祭り感を味わった後、大橋でハロハロ食って解散。
(メモ:花火終了→電車乗るまで1時間)

8月9日

オーケンあゆん一家帰福ということで
ジャック・モノー個室抑えてお茶。
息子のハルヤちゃんもお初でーす。
巨人のネタ以外は真顔。

メイちゃんも大きくなったよの〜
この記事書きよって思ったけど、メイちゃんに会うのも
ゆめ花火見る年の盆に会ってるごたるな。
メイちゃんにはピスタチオ不発。


いい子に育つんやで〜
オーケンあゆんも健康で!

晩飯にニューもつ煮へ。あいかわらず旨かったやで!

帰宅後、来週平日3日の晩御飯楽するために
カレー作ってサッカー観戦。だいぶ日本しけとるな〜

来週はおボンボン盆。
戦後70周年談話楽しみ!

0 件のコメント: