2015年10月19日月曜日

C誕生日

本日ドミュンでまた安保法制についてシコシコ議論してて、
したり顔で民主主義の復活云々語ってるけど、登壇してるやつらが
シールズのクソガキはじめ左派系のやつが一方的に
見解しゃべくってるのって、矛盾してねーか。

あとスチャダラも残念すぎる。

芸能人やらアーティストが自分の意見表明するの
ハリウッドスターはあれやからオケイみたいな風潮すげー嫌い。

よう勉強したうえで発言するならまだしも、
感情論で発言するのなしやん。政治リテラシーが
低い日本人とか絶対芸能人の主張に流されるやろ。バカか

ANYWAY



10月10日


Cの誕生日が今月ということでYORIAIの
皆さんにお祝いしてもらいましたよ@笑うだるま大名店


店もさることながら仕込みのケーキもCと一緒に選らんで
買ってきました。自分で食べたいの選ぶスタイル。

笑うだるまは随分昔に会社の人間と大手門の方の店に
食べに行った以来やったけども、こげん旨かったかいなって
くらい旨すぎた!値段も単品で頼んでた割にはかなりリーズナブル。
また行きたい。

帰りの大橋でさとちんの普通乗り換え待ちでだべってたときに
ヨーコちゃんがはまってるという果実酢と牛乳混ぜて飲むと
でら旨い!を、Cがたまたま梅酢買ってきてたもんで
帰って早速試してみマスタ。

材料:牛乳、梅酢 以上。

牛乳:酢 8:2がベストって言ってたな~
こんなもんか。

飲むヨーグルトイメージ。ワクワク

出来上がり。これにハマってるのか。

どれどれ・・・












 ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブホッ


ヴォヴォぇええエエ~~~!


何これトラウマなった_| ̄|○、;'.・ オェェェェェたぶん今までにおしっこ飲んだことあったとしたら、それ抜くと思う。

C「そんなに?」で、ちょろっと牛乳足して、グビ・・












 ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブホッ




原因はこの梅酢がお漬物用やったとかで、激塩分高かったからでした_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
 普通のザクロ酢がおすすめだとか。

10月11日

連休の中日も特に予定なかったもんで、レコード掘りに
チャリでぶらぶらリサイクルショップ回り。
ついでに博多レコード行ってみますかで行ったら

開いてた。ここね。

普通の人はまずわからんし、おばちゃんと話しよっても
地元の人はまず来ることないらしい。わかったとしてもこのレコードの
山見て萎えて帰るとか。最高やんけ。

とりあえず7インチ中心に掘り掘り。値段は昨今の和物ブームで
普通っちゃ普通やったけど、幼児物で結構良いのが掘れた。
手真っ黒。

その晩に、なおこっちらにまたまたお誘い頂きまして、


警固の「新世界 檳榔の夜」というお店へ。ティグルの裏。
水餃子がとにかく旨いらしい。

雰囲気ナイス!昔大名にあった何たらいうカエルのから揚げ出してた
中華屋思い出した。で、その水餃子がまた激旨やった!
ここもまた行きたい。

10月17日Cの誕生日当日を

buena ondaというこれまた警固のお店へ。こちらは警固の
交番向かいの5F。こちらも雰囲気よろしおすな~

昨年が退院したてで、すば仲で済ましたもんで、
今年はちょっとだけ贅沢に。つってもそげん高くないけど。
お味はお肉もごつくてどれも最&高でした!

改めて誕生日おめでと~!プレゼント大事に使うんやで!


10月18日

イケアまでお買い物。このマンション前広場は相変わらず
雰囲気よろしいな~ 家族連れいぱーい

Cをイケアにシングルライドさせて
とりあえずワシはハードオフへ掘り掘り。
7インチはほとんど内容変わってなかったな。
相変わらずあのきったない管理で強気の値段。ばかじゃない。

イケアはすでにクリスマス始まってたやで~

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

新界やなかったけ?!

AK さんのコメント...

それ!じゃ、ここと繋がりあるとやろか!?