2015年11月25日水曜日

連休の晩ご御飯レポート

この前ふるちんから聞いた市内某所のページば
昼飯食いながら見てたけど、




_| ̄|○、;'.・ ボオェェェェェ



想像以上の破壊力やった。世の中知らんでいいこともあるもんやの~



ANYWAY


11月21日

3連休外出せん代わりに一回だけ贅沢しますかで、


ご近所のフェスタへ。これは本日のお魚カルパッチョ
前回と盛り付けが違う。エビは後ほど塩焼きへ。
カルパッチョのあの味でめちゃ美味しい。

えびときのこのアヒージョ。アヒージョのあの感じで
これもめちゃ旨い。パン家から大量に持ってこうごたる。

途中ボジョレーの飲み比べ挟みまして、
(右から白タイプ、無農薬、普通のやつ)

これ!限定何食かていうチーズリゾットやっと食べれた!
となりのおばちゃんが何やあれで指さしてる。

チーズごと鍋なってて、こうこそぎ取るようにお皿へインするわけです。
おばちゃんのチラ見ごとパシャリ

さらに仕上げで

フォアグラどーーーーん!このリゾットがかつてない旨さやった!
何か米の一粒一粒にチーズの濃厚な味が絡んでてから
だいぶ危険やった。

比較対象がゼリヤのトマトリゾットやけども、
わしのリゾットカテゴリのキングだなこれは。


11月22日

昼間天神パスチュー後、

夜に釜喜利うどんをしばっち、ドブロックスタイルのふるちんと。

うどんはまぁ普通やったけども一品料理が旨かったどす。
何せグラスビール一杯無料てのが嬉しいじゃない。

うどん食った後、とりあえず全員が行ったことない店
行ってみますかで警固界隈ぶらぶら。

その昔ハルくんらと大名ぶらついたの思いだすな~
最終的にダイにビールぶっかけた思い出になってるけど。

ほいで辿り着いたのが、サイトシーング?やったかいな
名前失念したけど、梅酒専門バーへ。客も我々だけで
ゆっくりできてなかなか良い店やったで。

「梅酒バー なんたら」で検索したら出てくるんじゃないたぶん。

最後は東関部屋の祝勝会から合流してきたなおこっちと
大濠公園のミスドで締め。美味しい休日でした。

初日2日目と結構金使ってるやんバカ!で最終日は
家に引き籠って、今週のお弁当のオカズ作りなどシコシコと。


何やかんやと11月ももう終わりですな。12月スンコム

0 件のコメント: