2015年12月16日水曜日

断捨離

12月も折り返しやちうのに、全然年末感ないの〜
こう一年終わるぞ〜のソワソワ感がほとんどないけんがら、
何か変な感じや。もっとこいよ12月〜

そんな12月模様を表すように今日の更新も
タンパクなのであしからず。

ANYWAY

12月12日チクロ曰く12インチの日。


まんだらけにもレコードあるよの報を聞き、
早速チャリンコこぎこぎ天神まで。

やばいと呼ばれる領域かきわけ、いわゆるブックオフ臭に
悶絶しながら探すも見当たらず。唯一あったのがショーケースに
入ってたタイガースかなんかの7インチであらら。

とりあえずビックリマンシールに高値が付いてるのにおぉ〜と
ドキドキ学園ないんだにムムッでまんだらけを断捨離後、
その足で親不孝はジューク・レコードへ。

店主の松本さんに年末のご挨拶を済ませて、ここではルパンのサントラゲット。

その後、ティーンエイジまで足伸ばしたけど、相変わらず7インチ
多すぎてこら全部掘れんばいで、嗅覚だけ頼りに掘った箱でCCBの
「原色したいね」が100円であったのにじぇじぇじぇ。
ちょい前に大橋デイズで●円で購入してたからびっくりぽんやった・・

晩は、珍しく体調不良とかぬかしよるふるちん引っ張りだして
先週行けんやった家の前の屋台すしへ。

結構奥が広くなってて、わし好きな雰囲気やった。
掘りごたつてのもいいじゃない。つか半分は居酒屋なのね。

翌13日は家の大掃除を50%ほど。
止まったら捨てるの精神で断捨離断捨離断捨離・・

ついでに無駄にキャリア分けて使ってたCのauも断捨離
ドコモショップの割引の裏技が得意という店員ば気持よう喋らせよったら


iPadと2万円ゲット!

ついでに家のフレッツ光も断捨離して
ドコモのやつに乗り換えたから、携帯代と合わせて二人で
毎月4000円くらいお得ちゃんになったぽい。

契約の乗り換え時に発覚した、謎のリモートサポート費用
引っ越してきてからこっち2年毎月払ってた500円にはじぇじぇじぇっ

そうそう、ワシiPhone6になりまして、電話帳がなくなりましたので
電話くれることあったら LINEからしてくれろ

電話とかめったにないけんあれやけど、普通のやつたぶん無視か、
誰かわからんで合わすパターンなるかと思いますので、
あらかじめごめんとご了承お願いします。


そして昨日に11月1日にしれっと夫婦で受けてた
メンタルヘルス・マネジメント(わしⅡ種受験)の試験の
結果が届きましてギリギリ72点で合格!(合格70点〜)
あぶなっ!あやうく試験に断捨離されるとこやった。

事前調べで7割は合格するでみたいなん見てたから
一ヶ月勉強すれば余裕やろとか思ってなめてたけど、
あぶなっ!

メンタルヘルスの試験落ちてメンタルやられてたら
それこそ雷坊主の添い寝節やで。

まぁ難易度はどうあれ去年の簿記3級からこれで2戦2勝やからの〜
頭もだいぶほぐれてきたし、来年は何取りいきますかな

0 件のコメント: