2014年6月10日火曜日

リレマラとか卒寿とか

いよいよ今週末からワールドカップやのー

近年は行って当たり前の大会になってるけども、
やぱドーハの悲劇リアルタイムで見てる俺ら世代からしたら
あれよねー。しかしドーハの悲劇以前のW杯の記憶ゼロなんやけど
どんな感じやったっけな~

とにかく予選は何とか頑張って、
W杯長く楽しませてほしいもんやで。
がんばれニッポン!


ANYWAY


6月7日


ヤフオクドームリレマラ。2010年が一回目で、
20112012、2013とんで今年やから4回目の出場かな。
試走でこれですよ。1回目からしたらめちゃくちゃ規模でこうなっとる。


走る前から足つってる人がいたり



出走直前までがっつり寝て・・ハッ

出走直前までがっつり寝てる人いたりと、かつてなく緩い感じで
挑みましたよ。わしも最後に走ったのが、去年の大濠リレマラ
(こんときもほとんど練習してなかったけども)やからだいぶ
ブランクあったけども、今回は無理せずfun run

わかりにくいけど、汗でギットギトしててチョコボールが
溶けたときのあの感じなってた。

ナラのほっといたら走る最近のライフスタイル見てて、
何かとかぶってるなーと思って、ずっと引っかかってたのだけど、
やっとわかった。犬や犬。

さすがにブランクありまクリマクリスティでから
ノルマの3周走りおわったころには膝がぱげた。

そういえばゲストで橋本環奈ちゃん来てたなー
噂では知ってたけど、だいぶちっちゃくて可愛いらしかったデフ。
親の顔が見てみたい。


長フル力。

リレマラ後は、
 Cとよーこたんも合流してきてBBQ@ビッグバナナ
おなじみのパターンやったけど、この日海風が物凄くてから
俺ら直で当たる場所やったけんがら、超しんどかった。

あんまりにも寒かったもんでBBQもそこそこに
大濠のミスドに移動してチリン。
なおこっちのおもろい話聞いたのこんとき。

ほいで、次の日は、まぁ受かったっぽいけん言うけど

朝から簿記3級の試験受けに福大行ってました~。

3級ごときで大げさやけども、この前の異次元飲みで皆の話
聞いてたときに何か勉強すっかーって気になって、5月くらいから
独学でシコシコやってました。勉強慣れてない俺からしたら
いいリハビリなったで。
試験ときに試験官が、机の上に置いていい物説明した後に
一番前座ってた女子が、「シャーペンの芯はよろしいんでしょうか?」
には吹いた。マジメか

その後は、Cとうちのばあちゃんの卒寿祝いに。
場所がウケるのが、あの横手中の川はさんで向こう側にある


博多温泉富士の苑!渋すぎる!


りむちゃんの百日祝いも兼ねて。

一通りの食い物いろいろ口に含ませた後(含ませる格好だけ)
石に箸つけて歯茎にあてる(はぐきが丈夫になるように?)とか、
こういう伝統おもろいのー

90個下のひ孫とパシャリ。


米寿祝いに引き続き後半はカラオケ大会。

だいぶボケも進んできてるみたいやけど、まだまだ
ばあちゃんにはいい報告もしたいし、元気でいてもらわねば。

次は100歳のお祝いだな!

0 件のコメント: