2015年9月13日日曜日

東京旅行-ディズニーランド編-

何から書いたもんか、すでにディズニーバージン奪われてから
1週間経ったもんで、その内容の濃いさから、いくら文章に
書き起こしたとしても、リアルタイムのあれこれを潰せるわけもなく
なかなか筆が重いことなっておりますが、本日は超絶天気が
良い中、家に引きこもってますので、ボチボチ書いてみますかと。

現在16:08。さて何時間かかることやら。

ANYWAY

朝6:30朝6:15福岡空港に集合ちうことで、前日は意識せずに
普段の生活の延長に集合時間があるくらいの感じでいようと
思ってたけども、なかなか寝付けず。

朝にナラ、ふるちんと4人でタクシーで空港へ。
キャーお上り感パない!
全員の答え(服装)確認して、いざ搭乗。

このおじさんの隣は寝れんやろな。かわいそーに。

 長い一日に備えて皆さん体力温存中でふ。(PCのみ)
おまみだけ他人とシングルライド。

羽田到着後、事前の打ち合わせ通りにリムジンバス予約組と
荷物配送組に別れる(カウンター隣やったな)
ワシはついてってただけやけども。

リムジンが結局予約なしで、あれしたもんやから、
結局1時間くらい待ったんやったかな。

事前に支払いいらんで、飛行機遅れたら自己責任で待つ
スタイルやったらリスクないけんがら、事前に予約しといても
よかったかもね。次回の反省点として備忘録っときます。


リムジンバス待ってる間コメディアンがふざけてる。
このエスカレーター結構な長さやったけれども、
よう麓まで行ったな。

あれこれふざけてるうちに出発時刻に。

ミニーちゃん発見。この乗り場ではあの格好も浮かない。
楽太郎師匠見かけたのもこんとき(たぶん)

福岡じゃまずお目にかかれない行き先のバス。
テンションが上がってきたでオイ〜。

イェーイ!はずめて来ただす!
いろいろ考えたこのお揃Tシャツも人とかぶりまくり!


入り口入ってすぐスターが現れたけども、ここでスターに
捕まるとこちらの計画が乱れるもんで、予定通りガン無視で。
心はもうズダズダに犯されたけどな。
あとで家邪魔しに行くけーん。

とりあえず事前の打ち合わせ通り、ナラが得意の
ランニング活かして、まずはビッグサンダーマウンテンの
ファストパス(以下FP)取りに行く間に、
残りの人間はカチューシャ買うて、事前の打ち合わせで
得票数が多かった、モンスターズ・インクのアトラクションに
スタンド・バイ・ミーしにいくことに。

が、いきなしの2時間待ちで出鼻くじかれまして
どうしますかからの、まぁこれ一個で2時間潰すよか、
1時間内待ちくらいのサクッと乗ったが良くないのあれで、
とりあえず待ち時間短そうなやつのスタンド・バイ・ミー状況
見に行くことに。

なおこ・さとちんがスペースマウンテン、ワシとCが
ホーンテッドマンションの具合を見に。序盤から団体の強み発揮!

スペースマウンテンもホーンテッドマンションも80分待ちで
どうしますかの間、

ディズニーから調査カードなるもの渡された。
これ持って並んで、入り口まで到達したときにキャストに
渡してくださいで、実際どのくらいの時間がかかったか測るげな。

結局スターツアーズが待ち時間少ないねで、
ワシらもこれ返して、戻ったけれども、これ最後までやってたら
何か良いことあったのかね〜とか思ったけども、知恵袋先生が
特に最後までやっても何もないでって言ってる所見ると、
まぁこの写真が撮れただけでラッキーやったのかな。


スターツアーズはふるちんが打ち合わせ時に行きたいて
候補挙げてたとこやったけども、優先順位的にはだいぶ下の方で
行けたら行くスタイルやったけども、まさか一発目のアトラクションに
なるとはな。計画通りにはいかんもんだな。

スペースツアーズはこの3Dメガネかけて、ガーなる感じ。
俺が座った座席がどうもスパイ枠やったらしく、
前の画面でパシャリ。調査カードといい何かディズニーに
イジられてる感じ・・嫌いじゃないです。

最後いつかのハウステンボスで占ってもらったときみたいに、
終わったらスパイ枠で何か挨拶せないかんのかと思って、
アトラクション中、ちょろっと挨拶考えてたのだけれども、
当たり前やけどディズニーでそんな挨拶の時間とかとるわけないよね。はい

あとから散々撮るけども、とりあえず
シンデレラ城バックにパシャリ。

からのFP使ってビッグサンダーマウンテンへ。
このあとさとちんは号泣します。

しかしFPめちゃくちゃ早い!この後もスペース・マウンテンと
スプラッシュ・マウンテンでからFP使うのだけれども
相当な破壊力やったで。

前方の方からイヤイヤ悲鳴が聞こえてくる・・

ビッグサンダーマウンテンは今振り返ると、スペースマウンテンとか
スプラッシュマウンテンほどの破壊力は持ってなかった気がするけども、
最後に乗ったジェットコースターが記憶遡る限り、太宰府園のあれやから
これ終わった時点では相当興奮してたな。
このあとヨーコたんは座席に携帯をシングルライドさせます。

昼飯移動がてらまたパシャリ。

そうそう飯問題も事前の打ち合わせでいろいろ出てて
朝にセブンでおにぎりとかカロリーメイトとか
買っててたけども、カロリーメイトは正直いらんやったと思うな。
非常食で夕方食べたら口ん中パッサパサで喉めちゃ乾くし。

できればおにぎりを多めに持ってってたが良いと思ったのも備忘ろう。

とはいえ、このピザとドリンクセットもディズニー価格ビビってたわりには
安かって旨かった。

からのフィルハーマジック。
これもメガネかけて見るやつやけども、五感使ったあれで、
サイトによっては、ランキング1位になってたのも頷ける内容やった。

グーフィーのモノマネしてたのこん時やったけども、
時間経つと忘れるもんね。

次は午前に並んでたホーンテッドマンションアゲインでパシャリ。
おまみがあっちょに裏拳ドーンと。
ホーンテッドマンションはイメージと違って平和な乗り物やったな。


このあと小休止に

ミッキー型のアイスキャンデーをペロリ。
ワシは塩味の自分の手をペロリ。


昼のパレードハピネス・イズ・ヒアを待つ間に
シンデレラ城で本腰すえて撮影会。

頼み頼まれつで、女子高生グループをパシャリ。
さとちんの頭で隠れてるけど右端の子はかわいかった。

昼のパレードハピネス・イズ・ヒアスタート。
スターたちの大名行列や。

キャラたちのオーラぱない。

きた!スターや!
このときばかりは世界中のディズニーランドから
ミッキーが消えるという。

docomoの提供でお送りしました。

次はパレード帰りのミッキーんちへ。
ダウニーならぬトゥーニー?

日本語や スターは日本人なのか!?


スターとパシャリ。入り口で無視してごめんな〜

そういえばこの前、Facebookの記事で、
ディズニーランドで蚊に刺されないのはなぜかって記事流れてきてたけど
わしミッキーんちの中庭で刺されたやで。

ミッキーの家あとにして
スペース・マウンテン(FP)
これ昨日の飲みの席でも言ったけども、
今回のディズニーのアトラクションの中で、
ワシ的に1番おもろかった!(2位はスプラッシュ・マウンテン)

室内のライドちうことで、何か暗いとこば
乗り物乗って地味に回るかと思いきや、右に左に
相当激しく動いて、隣のCさんもちかっぱ絶叫してたし
終わり直前のパーなるとこも素敵でから、これはノーマークやっただけに
相当おもろかった!

スペース・マウンテン終わった頃には
デレラ城もライトアップで、そろそろエレパの時間です。

始まるまでの小休止。

おなじみのエスパー伊東のテーマ曲が流れてきて

いきなしスターど〜〜〜ん!(PCのみ)

ディズニーキャラ有名なやつ以外はよう知らんのやけど
たぶんそのキャラ模した乗り物が設計されてるはず。

何せ乗り物でかい。
エレパ見てたら、どんたくでミッキーにこんなん乗ってもらってたの
福岡県民としてめちゃ申し訳ないわ〜。
ごめんやでミッキー

パレードは賞味30分くらいあったのかしら。
この時間だけは童心帰ってハワワ〜なってたわー

夢心地のまま最後のアトラクション
スプラッシュマウンテン(FP)へ。

ここでもスーパー行列を尻目にファストパス使ってワープ敢行。
これもスペースマウンテンばりに相当おもろかった!
夜に乗ったもんで、落ちるとこのパー視界が開けるとこで
一瞬だけども見える夜景が相当素敵。


落ちる瞬間にパシャリされたディズニーの写真をパシャリ。
これに綺麗に撮られるために右手と左手それぞれの側で
あげようかちうことで、わし西川くんしてたけども、
カメラの角度わからず不発。

つか何つってもこの先頭の子ね。これは吹かざるをえないww


デレラ城のプロジェクションマッピング横目に
各自おみやげの自由時間。
ここでCが買うたポテトヘッドのポップコーン入れが
この旅最後まで邪魔になることに。


集合時間早々に集まってきて、ちょっと座っときますかの図。
だいぶ疲れてるなこれ。

ここまでがワシらのディズニーランドです。
最後ゲートくぐるまでだいぶぐずってたけども、
やっぱディズニーランドはディズニーランドやったです。

ホーンテッドマンションの集合写真はキャストの人に
撮ってもらったのだけれども、我々が全員揃ってるか確認してるときに

「大丈夫ですか?誰か一人増えてませんか?」
(ホーンテッドマンションのお化けにかけて)

て言われたり、おまみらが掃除してるキャストに
何してるんですか〜?て聞いた時に

「王子様を待ってるんですよ(だったと思う)」

て言われたりとか、都市伝説を地で行くサービスでから
そらCSも高いわって、リピートする人の気持ちもようわかった。

とにかく来年の目標をシーに定めて、また1年夢の国に訪れるために
日々の仕事でストレス貯めていきましょうかね。

ホテル・ミラコスタと勘違いしてパシャリ。

このあとは、夜のディズニーランドこと、
新木場ageHaに遊びに行くことになってましてん、

その前に舞浜のモール内のモンスーンカフェで
とりあえずお疲れ様の乾杯。

毎回東京来て思うけど、ちょっとした駅の
モールがいちいちデカい。ここにしてもキャナルなみにでかかった。
お味はエスニック風でちょっとワシのお口にはあいませんでしたかな。

駅3つくらいでageHa到着。この日以来。
イベントは東京ワンダーナイト!!

↓こちらがわかりやすい

ディズニーで火照った体にガソリン注いでくれそうやで〜
お目当ては夏限定の泡や。


プールサイドにてパシャリ。
ここが、2時半には、

 パーなって


あたり一面これもんですよ。
ここで風呂済ませていくぜおら〜!最&高!

アゲハも4、5年ぶりきたけども、パークサイドとか
フードコートとか出来てて、これ朝まで余裕でおれますやんと。

久々クラブでレゲエも聞いたけども、懐かしのセグが
かかったりして音楽的にもおもろかった。

ビーチ模したベンチでチルとか。

帰る人は帰るスタイルで、結局最後まで生き残ったのが
メンズとまみちんやったかな。

先に出てったはずのあっちょがバス逃してて、結果わしらと
帰り一緒なったの意味ね〜やんとか言っておもろかった。

ageHa→無料バス 渋谷→タクシーで大手町大井町のホテルで
ホテルの部屋に入ったのが5時頃やったやろか。

先にシャワー浴びようと思って、浴室入ったら扉のとこに
タオルかかってあったもんで、何やこれで体洗えってことかで
それにボディーソープばガ〜使いまくって泡立てようかしたけども
全然泡立たんでから、何やさすがホテルのボディーソープはしけとるの〜
とか思ってたけども、出るとき気づいた。


これ足拭き用のやつやん・・


どうりで泡立たんわ、ボディタオルにしてはずっしり
厚手で重量感があるわけだ。合点合点。

足拭き用に癪やったから、代わりにフェイスタオル敷いたった。
ちっちゃ!

部屋掃除しに来る人、あれがビッチャビチャやから
びっくりするやろな〜とか思いながら5時半頃就寝zzz

つか、翌日8時フロント集合やで!大丈夫かワシ・・

YORIAIのみなさん>もろもろ写真使わせてもろーてます。

0 件のコメント: