2015年9月15日火曜日

東京旅行-観光編-

・・・・・・プルルルプルルルルrrr....


「.....ZZZzzzz....起きた〜!

C「はい、最悪〜」

集合時間8:00オンタイム起床!まだアリやなで、
とりあえず取るもん取って、ただしこれは忘れるなと読んでた
携帯の充電器だけは冷静にリュックに放り込むやいなや
ダッシュで皆にセイハロー


2日目は東京駅からスタートだす。

東京駅100周年記念suica発売のとき大混乱したあそこでパシャリ
ポテトヘッドは終日手持ちです。

ワシは髪も起きたて、歯も磨かんとここまでやって来たので、
駅のトイレで身だしなみを整えるlike a ルンペンスタイル。

改めておざ〜っす。今日はハトバス乗って
半日観光しますよ。

皇居とか国会ばバスん中からチラ見しながら、

1か所目の靖国神社に到着。右翼が仰山いますた。
安保法案が早く可決されますようにっと。

何かノミの市もあってたから、レコードでもあるかしらで
軽くのぞいたけどガチ骨董やったもんで残念。


2か所目は東京スカイツリーへ。前来た時はまだ建設中やったな。
手前のビルも相変わらずでかい。



集合写真を千手観音でパシャリ。
スプラッシュ・マウンテンからこっちだいたい写真白目。


↑これ床がガラスばりなってて下見えるのだけれども、
余裕とか思ってたけど結構ゾワ~なった。ほいでおばちゃん邪魔だな
(PCのみ)


次は金のうんこの浅草行きまーす。

浅草に降りてきましたよ。スカイツリーバックにパシャリ。
さっきまであの上おったとか、浅草の下町感のあれで
耳キーンなるな。実際なってたけども。

昼飯はあっちょがリサーチしてくれてたもんじゃ屋さんへ。
ここ結構な老舗らしく若手時代のビートたけしも食べに来てたんだとか。

値段もなかなかリーズナブルやし旨かったやで!

店出たあとぶらぶらと雷門方面へ。
このおかげ横丁に通じる感じ大好物だな。


雷門でパシャリ。安定の白目
振り返るとだいぶキモいな。

こっから飛行機まで中途半端に時間あましたもんで、
茶する組と浅草ぶらぶらする組とに分かれますかで

ワシは女子会に参加。さとちんがつくしで
山芋食った疑惑により具合悪くしてるのこんとき。ドンマイ

茶しばいたあともうちょい時間あったもんで
帰りしなもう一か所寄りますかで、

浜松町のなんたら言う、東京タワーが見れるというビルへ。
エレベーターで階数ボタンが横に4列あるのとか見たことないやで。

浅草らへんからポツリポツリしよったけども、
本格的に雨が降ってきましたよ。
しかしここまでポテトヘッド邪魔くさかったなー。

まもなくこの旅行もエンディングです。


モノレールで空港へ。ここの爆睡いらんやったー

空港着いてから、お土産買いますかで、
前にカンブリア宮殿であってた
「東京3時のラスク」探しに第一ターミナルを
右に左に上に下にと堀り回ったけども見つからず、
時間あれやけど第二ターミナル行ってみますかと。


東京の人冷たいとか言うけど、店員さん聞いたら、
3、4人集まってきてから、いろいろ親切に探してもらったよい。

ANAフェスタにありました。

もしかしたら、ワシらみたいにググる人おるかもしれんから
書いときますけど(9月6日の時点ではわからんやった)
「東京3時のラスク」は第ニターミナル1階のANAフェスタにありますよ。

これも食べたかった立ち食い寿司へ。

お値段はなかなかやけども、ここはヨーコたんが頼んでた
寿司8貫+ビールセット1500円が正解です。

ふるちんとまみおが食ってたそばも関東風の
おだしが効いてて旨かった。

帰りの飛行機は、約30分?くらいの遅れで搭乗。
帰り睡眠ワープしたかったけど、モノレールで使ってもーてたから
バッチリ目覚めてた。ちきしょうめ

最後の最後でヨーコたんの新ギャグで笑かしてもらいまして
今回の旅行も無事終了です。

(写真は新ギャグ「ま・じ・で〜」のフリ。ワシ何してんのこれ)

振り返りますと、今年の俺の誕生日の時に旅行の行き先が
決定したと思うのだけれども、最初田舎か都会か海外かで
割れてたんやなかったかいな。

ディズニーに決まった時は、これまで35年全く縁がなかったもんで
実際に入園するまで、全然現実味がなかったのだけれども、
こうやって文章に起こしますと「ディズニーランド編」が
前身のブログ合わせた10年のこのブログの歴史の中でも、
ダントツにボリュームあるてこと考えると、改めて大層なイべント
やったんだなと思いマスタ。ageHaとか生きてる間にこのメンツで
行くことなるとか夢にも思わんやったしな。

あっちょが仕事早いもんで、早速この旅行のムービー作ったのだけれども、
まぁいつもながら最&高よね。

自分大好きYORIAIの皆さんは自分しか追ってないと思うけれども、
皆ずっと笑ってるけんがらよう見てみてん。

いっつも旅行の予定立てるときに毎回「今年が最後かもね」で
結構な年月経ってるから、来年も懲りずにどっか行こうぜ~
できればシーね。

最後に、今回の旅程(申し込みから入金まで)組んでくれた
なおこっちに改めて最大感謝を。

旅中笑かしてくれたすべてのファミリーtoo。

ピース

0 件のコメント: