2014年1月29日水曜日

しばらく休載しまふ

ちまちま教科書解説改訂するのもいいけど、
近隣諸国条項取っ払う議論もしてほしいものですな。


ANYWAY



1月13日


天神福ビル屋上の牡蠣小屋へ



おじさんがおろしポン酢持ってきて黒沢ばりに
人望ゲットしようとしてた。こざかしかー


 
さとちんの誕生日も兼ねてまいた。サングラスは前日の小倉土産。
つか、わしあんま牡蠣食べんのよねん


改めてさとちんa.k.aオノヨーコ誕生日おめでとさん~

仕事終わりのヨーコちゃんも合流してきてから
場所を貴賓館ジャックモノーに移してチリン。
最後に適当頼んだホットカクテルめちゃ旨かったのー
こちらでも。ジャックモノ個室でゆっくりできるしオススメでふ。

1月18日土曜日は仕事終わりに

なまみの一日デート終わりに合流して博多駅で晩ご飯。

新居の間取り見ながらワイワイ。デートの模様はこちらから。
このあと駅前のカフェに移動してチリン。

1月19日

新居用のイス売ってないものかと、護国神社の
蚤の市掘り掘り。基本ガラクタばっかなんやけども、
前に行った時レコードもちょろっと出てたりして、
何気に楽しいとです。


変な棚でレコード発見!何かクラシックかなんかやったと思う。
さすがにこれはスルー

たぶん去年と同じブースと思うけども、歌謡曲の中掘り掘りしてたら、
ぽいジャケの7インチ発見。版見る限り擦れとかなさそうやったし、1枚100円
やったもんで購入。ザッツザウェイはさすがに知ってたけど、
どれもどす黒くて渋かった!ミッドナイトダンサーはディスコチューン。
しかし最近は70's-80'sの歌謡ディスコはまったもんで、今度行くことあったら
スルーした歌謡7インチもちゃんと見てみよかね。

1月25日麻雀ファイトクラブ開幕戦。
最後に打ったのが11月とかやったけん、だいぶぼこられた。
帰りお腹減ったので一人マックへ。
今確かマックヴィンテージなんたら言うのやりよーとよね。
ゴミ箱がスピーカーとかだいぶいいセンスしてるやん。

レコードもディスプレイ!キャンペーン終わったらくれんやろか。

1月26日おいついたどぉぉおお!
いよいよ引っ越しまで1週間ということで、
暇い人募ってIKEAに買い出しに。この日以来。

の前にパッパライライでお昼。
Cもだかげきと金角銀角。

親戚のおじさんがお出迎え。


噂には聞いてたけどすげーオサレ!
味は野菜おかずに野菜食うけん、結果野菜やけども
これは女子にだいぶうけろうね。あっちょはここで結婚式二次会するそうでふ。

飯食った後、ニトリ経由のご無沙汰ほんとくへ。
この日以来。

もう品揃え何でもあり。

おばちゃんも元気そうでなにより。
島田洋七とこの前共演したとかしてないとか

ほいで目的地のIKEAに到着。


ベッド掘り掘り
キッチンまわり掘り掘り

その他ラグ掘ったり、カーテン掘ったり・・
時間が全然足りんでから結局閉店まで掘り掘り。
けどあれね、やぱ買う気で行ったらおもろいよね。

ベッドからシェルフから電気やら何かかんかどばーっと買って
なかなかの出費やったけども、思った以上にそうとう安かった!
IKEAすげー

帰りしな聞いたあっちょのバーバリーのコート代には
足元にも及ばんやったけどな。
最後はスシローで締め!皆さん付き合ってくれてあざっした~

追記:この日の模様はこちらにも。

と、現在に追いつきましたけども、
その引っ越しがいよいよ日曜日なもので、そろそろ本気ださんと
準備が終わりそうにないのと、新居のネット環境整うのがだいぶ
先になりそうなので、しばらくブログお休みいたします。

次の更新は新しい家から!皆さんそれまで健康で!

チャオ!

2 件のコメント:

はるお さんのコメント...

何がチャオじゃい
更新まっとるばい
Ciao

AK さんのコメント...

ハルくん

欲しがり屋め
I'll be back.

チャオ